※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

内定をもらったパートの条件が良いか悩んでいます。他の選択肢も考えたいと思っています。周りの意見を聞いてみたいです。

仕事パートについて
結構条件良いと思いますか?
まだ他に探すか悩んでます😂

一社目で内定をもらうことができました。
他に2社受けましたが、
そのうち一つは入れ違いで決まったと
履歴書送った後にお断りの電話があり、
もう一つは、社会保険扶養内希望と伝えると
それだと厳しいという感じでお断りされました。

内定いただいたところは社保扶養内、
営業事務としての採用で内勤のみ。
(営業事務なので営業やノルマはなし、
あくまで営業の補助なので電話やメール対応)
シフト制で子供都合で急に休むのもok。
何より魅力的だったのが保育園がついており
その保育園の利用料が無料なことです。

ただ家から少し遠いのと
上の子の幼稚園とこれまた少し離れてるので
通勤がめんどくさそうという点です。

正直他に良いところがあれば、、と思いましたが、
ママリとかで調べてみると
扶養内だと雇ってもらえない、
小さい子供がいて周りに親族が居ないと嫌煙される、
など見て、扶養内ok土日祝休み、突然の休みもok
と言ってくれているこちらは
結構良い条件なのかな?と思いまして😅💦

なにぶん初めてパートで応募したので
他がどういう感じなのか、
わかる範囲でいいので教えてほしいです。

扶養内だと厳しい、意外と扶養内でもあるよ!
とか、子持ちで突然は休みにくいよ!
周りの目が気になるよ!など😅



コメント

はじめてのママリ🔰

通勤がめんどくさいのは少し気になりますね💦

その時間帯で扶養内だと出勤日数少ないですよね?

毎日ではないならアリだと思います!!

  • ママリ

    ママリ

    毎日ではないです!おそらく多くても週3になると思います!
    毎日じゃないなら頑張れそうですよね!😂

    • 1月17日