※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆smurfs☆
妊娠・出産

検診で子宮口が刺激され、出血の可能性があると言われました。帰宅後、茶色いおりものがあり、腰が痛む状況です。これは前駆陣痛でしょうか?

38w6dなんですが今日検診があってグリグリされました。子宮口は1〜2㎝空いてるようなんですが、検診時に刺激で出血するかもしれません。と言われましたが、帰ってきてからはありませんでした。でも、夜にお風呂入ろうとしたら茶色い生理の終わり?みたいなのがありました。これはおしるしでしょうか?それとも刺激のせいでしょうか?
今は生理痛とゆうより、腰が重いように痛いです。これは前駆陣痛でしょうか?

コメント

アラレ

刺激のせいかなと思いますが…。明日までに段々と痛みがひいてくれば。前駆もきたからといってすぐ本陣につながると限りません。私は2週間ぐらいありました。

• ☆smurfs☆

☆smurfs☆

刺激のせいでしょうか?ソワソワしてしまいます。また別におしるしがくるのかなぁ?
    予定日まであと1週間はあるので焦らないで待ちたいと思います☺︎

• 1月6日
しょうたママ

私もグリグリされた...超痛かった!!!
私はその日の夜、0時少し前に破水しちゃったよ〜。
同じくらいの週数だった。
あれは絶対に検診のせい。。。
破水しても、陣痛きても、すぐにはどうこうならないから、落ち着いて頑張ってね!!

• ☆smurfs☆

☆smurfs☆

破水に繋がったんですね!
    ドキドキソワソワしてしまいます。まだ予定日まで日にちがあるのですが、緊張してしまいます💦おしるしまた別にくるのかなぁ?

• 1月6日
しょうたママ

私は18日予定が6日に産まれたよ。
産休をもっとゆっくり過ごすはずだったのに。。。
予定日まで1週間なんだね!
じゃあいつきてもおかしくないと思うよ〜
私は夜中のうちは生理痛のかるーーーい重痛い感じがあるかなぁくらいから始まったよ。
おしるしは来たことないから分からないけど、陣痛きたら眠れなくなっちゃうから、少しでも休んでた方がいいよ!!

• ☆smurfs☆

☆smurfs☆

ありがとうございます😊
    おしるしなかったんですね!陣痛きたら眠れない痛さなんですか?前駆陣痛と違いがわかりますか?
    陣痛きたら眠れない痛さの間隔を測ればいいんですよね?
    質問ばかりでスミマセン💦😭

• 1月6日
  • しょうたママ

しょうたママ

陣痛はなかなかの痛さだったけど、私は夜中から寝てなかったから合間に気を失う勢いで寝てたw
    陣痛きてるときは、歩けなくて痛みに耐えしのぐほどだよ。。
    陣痛タイマーのアプリがあるからDLしておくといいかも!
    痛いときに押せば大丈夫だよ。
    間隔もはかってくれるし☆
    こんなもんかぁ〜って思ってると、もっと痛くなるから、そこらへんから間隔とか、心配だろうから病院に電話して聞いてもいいと思うよ。
    病院はまだですとか言いそうだけど。。
    たぶん、前駆陣痛は、こんなもんかぁ〜って思った陣痛なのかと思う。

• 1月6日
  • ☆smurfs☆

☆smurfs☆

アプリ早速ダウンロードしました!
    痛みに強くないので心配です💦1人目は初めから促進剤だったので自然に陣痛始まったわけじゃなかったのでドキドキです!
    前駆陣痛なんて経験してなかったのでソワソワしちゃいます!ありがとうございます😊

• 1月6日
しょうたママ

2人目なんだね!
じゃあママちゃん頑張れる!!
じわじわくるから、ゆっくりで大丈夫だよ( *ˊᵕˋ)ノ
今日で6ヶ月なんだけど、すっごい懐かしい。。
元気な赤ちゃんに早く会えるといいね☆
頑張ってね!!

• ☆smurfs☆

☆smurfs☆

応援ありがとうございます😊半年の赤ちゃん可愛いですね😍
    早く赤ちゃんに会いたいです♡
    元気に産まれてくれる事を期待します💗

• 1月6日
ゆぴ

グリグリされた後、何時間か鮮血な血が出て、次の日にドロっとした茶色いおしるしがでましたよ〜〜!
まだ陣痛には繋がってませんが、今か今かとソワソワしてます(●´ω`●)
お互い頑張りましょう\\\٩(๑`^´๑)۶////

• ☆smurfs☆

☆smurfs☆

グリグリからのおしるしもあるんですね💦
    私はグリグリから度々茶オリしか出ておらずこれがおしるしなのか謎です🌀
    1人目の時はめっちゃ歩いてたら真っ赤な鮮血が生理の時のように多かったので、どーなんだろうと。。
    まだ陣痛来ないので私もドキドキです!💓

• 1月7日