※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひ
家族・旦那

助けてください。離婚する予定の別居中です。市の無料弁護士相談で全て…

助けてください。
離婚する予定の別居中です。
市の無料弁護士相談で全て話し今の手持ちの情報じゃ不倫の慰謝料請求出来ないと言われ諦めて養育費を決める為に調停で離婚進める予定でしたがやはり不倫見た振り出来ません。
弁護士雇って証拠掴みたいですがお金も無くて今法テラスの無料相談予約しました。来週の24日との事です。

でも早く住所変更しないと
息子の保険証無いので住所変更してから国保に入れたいです。
だし住所変更しないと来月分の児童手当旦那に振り込まれてしまいます。

後、なんか調停申し込みを出さないと生活費を旦那から請求出来ないとも聞きました。
でももし弁護士雇うとしたら調停の紙今すぐ書いて出しちゃったらダメですよね?
私が今出来ることはなんですか??

住所変更するにもなんか理由がいるんですか??

市の弁護士さんは調停の紙だしてから市役所で住所変更する時に調停中だからと伝えろって言われたので、普通に住所変更って理由なしにできないんですか??
どうすればいいのですか。
助けてください

コメント

ママリ

不倫は現在進行形ですか?

• はひ

はひ

現在進行形なはずです!クリスマスに女がキスマ付けられてました

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

気持ち悪い…。
    2人とも腐り散れです💧

現在進行形であれば、
    今からでも証拠掴み遅くないですよね。私の友達は、探偵雇って証拠握り裁判費用と一緒に探偵費用も請求して貰ってました!
    不倫は絶対に許せません。する側は平気でいいかもしれないけど、される側は今後一生傷ついた心と付き合っていかなきゃならない。その苦痛を諦めるなんて絶対に嫌ですよね。
    応援しか出来ませんが、頑張ってください。勝ちとってください。

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

不倫が現在も行われているのか、はっきりされてから動かれた方がいいかと。
もし、ご主人に不倫していた事がバレていたら証拠をつかむのは難しくお金と時間がかかるだけかと思います。

• はひ

はひ

不倫しています!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通は住職変更に理由は要らないですけど、
    調停中でしたら、
    理由を言った方がそれを踏まえての住所変更になるのかなぁと想像しました。
    きっと市ではもっと詳しく教えてくれると思います。
    とにかく、保険に入る事、
    ご主人のところに児童手当がいかれないようにするのが先かと思います。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住職変更→住所変更です。

• 1月17日
  • はひ

はひ

住所変更先にしてからでも調停って出来ますよね?

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できると思いますが、
    あみなさんは
    調停中からの住所変更なので、そこは変えないでお伝えした方がいいかと。

• 1月17日
  • はひ

はひ

でも弁護士雇うとしたら先に調停しちゃったらだめですよね?

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調停中でも弁護士は雇えます。
    途中で使えない弁護士だと変える事もありますからね。
    ただ、弁護士料はかなり高いです。なので、お金がない場合は結構難しいです、、

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

今住所変更しても、来月の児童手当は旦那さんの口座ですよ。変更すれば、来月分からが、主さんの口座です。
住所変更の時に、何か聞かれることはありません。

ママリ

弁護士は証拠を掴んでくれる人ではなく、証拠をもとに交渉してくれる人です。

証拠は自分で捕まなければいけません。

ご相談された弁護士さん、いい人ですよ。普通は証拠なくても一緒に頑張りましょう!とかいって着手金騙し取りますから😅(弁護士もビジネスですから)

探偵をいれて証拠を掴むことになると思いますが、最低でも30万〜100万円近くかかります。1日張るだけで。

そしてそれをもって弁護士入れて離婚すると、最低でも60万ぐらいはかかります。(シンプルに着手金&解決金で)

調停になるとさらにもっとかかるのと、慰謝料請求して勝ち取った場合、その慰謝料×10%以上は取られます。

経済力があれば、弁護士入れてとことん、で良いと思いますが

無いのであれば、旦那さんと旦那さんの義理のご家族、あなた、あなとのご家族含めて話し合いをして、あなたが新しい生活にこまらないお金をもらった方がいいと思います。

そして絶対に!!!!分割だと払わなくなるので【一括】で金もらってください!!!

この取り決めの際に、弁護士をいれて公正証書つくってもらうのはおすすめです

• ママリ

ママリ

もしまだ別居しておらず、夫婦関係が壊れたと外野から見てわからない場合は、不倫の証拠を掴むためにしばらく同居を続けてみるのもおすすめです。

これ、心労はありますが、いちばん証拠を掴めるチャンスです。無料で。

相手女性とのLINE、ホテル予約表、領収書などなど証拠になりそうなもの片っ端から集めてください。

普段からDVっぽい発言してる方ならボイスレコーダーで録音。(親権で有利になります)

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

あ、もう別居なさってるんですね

そうすると夫婦関係破綻とみなされて、これ以上証拠を掴んでも中々法的に不倫を暴いてくれなさそうです。

同居中の期間の証拠をもって交渉となりますが、やはり弁護士をつかって不倫を訴えるのはおすすめしないかも。

家族間で話し合うのが旦那にも一番効くと思いますし、金銭的にも良いかと思いますよ✨

謝罪も含めてしてもらいましょう。

養育費に関しては調停ですね。
    まずは不倫のところからですが、質問者様のご両親と一緒に相手の両親の家に帰っ尋ねることはできそうですか?

• 1月18日
  • はひ

はひ

別居中不倫しても訴えられないんですか?
    旦那旦那家族と話したくないし会いたくもないんです。

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

別居中の不倫は、夫婦関係破綻とみなされることが多いので、強めの証拠がないと無理だと思います。

• 1月18日