※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆれいお
子育て・グッズ

1人目の断乳は妊娠がきっかけでスムーズにできたが、2人目の断乳には決断が難しい。抱っこができなくなり、夜中の抱っこも難しい。幼稚園入園を機に考え中。

1人目の断乳の時は下の子を妊娠したから
決断できて断乳にすすめました。
娘も3歳で言葉も理解しててたので
すんなりやめれました。

2人目の断乳も考えてるんですが、
なかなか決断できなくて😔
3月で2歳になります。
きっかけがあればできるかなと思ってるんですが
なかなかなくて。
きっかけ作らなくても断乳させることはできますが、
2人目産んだのをきっかけに腰痛持ちになり、
あまり長く抱っこできなくなりました。
2人目も重たくて15-6キロあります。
夜中起きたら長く抱っこが出来ないので
断乳諦めてるってのもあります。

抱っこじゃなくて起きたら
放置しとけばいいと親に言われましたが、
アパートで壁が薄いのであまりご近所さんに
迷惑かけたくないってのもあります。
上の子も起きちゃうとって考えると😔

来年幼稚園なので疲れて寝るようになるかなとも
考えたんですが、わかりませんしね。
もう3歳をキッカケに断乳させようかなと考え中です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2歳と,2ヶ月まであげてましたよ!
とにかくお姉さんになりたい時期だったので
○○はお姉さんだからもうトントンして寝ようよ!って,少し前から声掛けして試してました!
お風呂でもおっぱい飲むくらいのおっぱい星人だったんですが…
意識してやめてくれるようになってきました!笑
保育園では先生のトントンで寝てるみたいで
あーっというまですす!
でも、娘が頑張ってくれてるのでおっぱいという存在を忘れさせて
お風呂もガムテープぐるぐる巻きにして入ったり存在を1ヶ月くらい見せなかったです!
痛いの,ママおっぱい痛いのって言ったらすごい心配してくれたりもしました😇