※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

名古屋市で戸建てが欲しい場合、皆が皆新築を買っているわけではないん…

名古屋市で戸建てが欲しい場合、皆が皆新築を買っているわけではないんですかね??

4000〜5000万がスタンダードじゃないですか??
名古屋市と言っても外れの方はもう少し安いかも知れませんが😀これだけのローンを組むにはそれだけの年収(できれば夫単体で見て)が必要だと思うので、結構若者にはきつくないですか。援助がない場合。頭金、1000万くらい入れたいですよね。。それか、ボーナス払いとかにして結構攻めた組み方しているんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

知人は春日井で建売を購入していて、確か3000万いかなかったと聞きました。愛知の方は土地を持っている方が多いらしく、親から土地をもらって建てる方もいると聞いたことがあります。以前愛知で住宅展示場に行ったら、土地ありますか?いま土地がなかなかないから、まずそこをおさえないと…と言われたことがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!土地持ってるのは強いですよね。名古屋市で土地から買おうとしたら、大変なことですよね😂

• 1月17日
ママリ

名古屋市内の端の方で家探してた時期ありましたけど5000万とかざらでした🥲土地から買おうとするともっといきそう…なので名古屋は諦めて地元で建てました

旦那さん単体でローン組んでる人もいるとは思いますけど、奥さんも割とフルに近い形で働いてる方が多いなという印象です🧐名古屋でマイホームに住んでるママ友全員ワーママです😵‍💫
若い方だとその分ローン長く組めってのはメリットですよね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!わかります、5000万普通ですよね。営業の方も仰ってましたが、夫単体でローン組むとしても、妻が働いていれば高い物件を勧められるみたいで、結局は妻の収入も当てにした上での購入ってことですよね。

• 1月17日
🐰♡

私も名古屋は土地が高すぎて
普通に5000万では足りなく
建てられなかったです😂😂
いま団信とかも無くなりそうで
土地もないので買うのであれば早めかなぁとは思います🫥🫥🫥

最近はワーママさんがおおいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!分かります分かります、だんだん値段の感覚が麻痺して来ます。団信無くなりそうなんですか😢
    ですよね、ぬくぬくと時短勤務なんてしてないでフルタイムに戻してせっせと働けば…と揺るぎますがフルタイムはなかなか大変なことですよね💦やはり無理のない返済額にするべきですね。

• 1月17日
  • 🐰♡

🐰♡

友達がそーゆのに詳しい仕事を
    していましていま癌も治らない病気ではない、治療しながら働けたりするのでなくしていることを検討する銀行が増えているらしいです🤢

名古屋市内で建売を買うよりも
    少し離れたところで注文住宅を
    買うほうが土地の条件、間取りなど
    含めても安かったです💦💦

私の家も働かないと厳しいなぁとは思います😭😭😭
    保育園とか高いですよね🤣

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言われてみたら納得です!保険も時代によって見直されていきますよねきっと。しかし、なくなっちゃうのは残念です…

家探しは大きな買い物ですけど縁やタイミングもあるので、今だ、という時に出会った物件が買いなのか、なかなか難しいところです😂😂

• 1月17日
みそ

名古屋市内
4000〜5000万の木造新築
夫単体で頭金なしのフルローン
月9万、ボーナス+6万

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。参考になります☺️

• 1月17日

うちは新築買ってません🙄
名古屋市の外れの方ですが、庭付き、2台以上の平面駐車場、住みたいエリア内で考えると4,5千万スタートなので、援助も無かったし無理でした笑

退会ユーザー

でも建売、縦列駐車、庭なしなら2980万位で新築あったりします🤔

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!あとは旗竿やハザードマップのエリアは価格下がりますね😅極小三階建てとかも多いですね。

• 1月17日

退会ユーザー

そうなんですよね、買えそうな値段のところは何かひっかかる所ばかりで💦
    うちは市内で毎週いや、毎日新築が建ってるような所なんですが、土地だけで2000万近くの所もあって😇どんな仕事してたら買えるんだろうと思います😂

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、何かありますよね。マイホーム欲しさに妥協しすぎてわけわからないの買わないように気を付けないといけません😣💦

• 1月17日

名古屋市の建売、値上がりすごいです。
注文住宅並みの高さだと思います💦
住宅情報見ながららどんな人が買えるのだろうという気持ちでいます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!高すぎて笑っちゃう物件がたくさんありまして…賃貸なら住めるエリアでも持家となると違いますので悲しくなります😢

• 1月17日
ママリ

どうしても名古屋市内が良かったので新築建売で購入しました!購入していた人が入居前にキャンセルしたので、数百万値引きされ4000万少し切るくらいで購入できました。夫単体ローンです。どこまで事実か分かりませんが、不動産から中川区や港区なら土地が余っていて安く買えるし、若い世代が多いですよと勧められました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!それはラッキーでしたね💞中川区や港区は名古屋市の中でも価格は抑えられますよね、若者が多いんですね!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

名古屋市内で4000万程度で新築建売を購入しました!
夫単体で団信ありの月11万、頭金なしボーナスなしです。建物自体は4000万程度ですが追加工事等もしたので実際4500万弱借りました。

住みたかった地域が土地高すぎて注文住宅は諦めました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!すごいです…羨ましすぎます🤣注文は無理な時代に突入したようで、、建売でも厳しい私たちです😥

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休中なので給料も減ってるし本当にやっていけるんだろうかと毎日不安に怯えながら過ごしてます😂友だちが同じ地域で注文住宅の子が多くてどこからの財力なのか疑問でしかないです😂

うちが買った建売は完成から3ヶ月ほど経っていたので値引き交渉しやすかったです!でも中は気に入ってるんですけど外観は全然可愛くないです🤣

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も育休中で気持ちわかります😣財力…気になりますね…注文建てられるのは羨ましい限りです!

完成から日が経ってると交渉しやすいんですね!外観はもう大丈夫です!!外観はもう一番気になりません😂😂外観まで素敵!と思えるお家は絶対に予算内には無いです😅😅気に入ったお家が見つかってよかったですね☺️👍

• 1月18日
ママリ

港区なので……
建売長期優良住宅 2580万で買いました⇽
安いですよ港区。笑
でも注文はやっぱり憧れますね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!最高すぎますね、、、👍注文はずっと憧れてます✨

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

2年前に購入しましたが、今は近隣の建売も安くても3000万は軽く超えますね😂
    値上がりましたね🥲

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり買える時に買わないとですね😣

• 1月20日
やま

建築関係の仕事していますが、名古屋市内は土地も建売も高いので、中古マンションのリノベーションオススメですよー。
ボロボロでも物件価格+1000-1500万(最近の値上がりに合わせて高め見積もり)で新築同様にキレイになります。注文住宅を作るように水回りやキッチンにこだわったりもできます。

マンションであれば駅からも近くなることも多いので共働きでも問題ないかと思います。

私もマンションリノベで駅から徒歩10分以内、庭付きの1階希望で探しました。
物件価格+リノベ+諸経費全部合わせても3,000万切ってます。
マンションの場合、修繕積立金と管理費が月に2.5万ほどかかりますので、月々は35年フルローン、ボーナス時0で10万前後になります。
(ちなみに戸建も同様に修繕積立は別途1.5万程度はされたほうが良いです。)

マンションの方が比較的売却も楽なので、いずれ条件が変わって引越しする場合でも気が楽です。

とはいえ、戸建の自由度や土地を所有する喜びもあるかと思うので、ご家族の大切にされたいものを優先に決められると良いですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!とても参考になります。本当に高くて半ば諦めモードです…名古屋市内、特に東側で探しているので高すぎです😥

リノベにも興味があってリフォーム実例見てました。駅近も叶いますし悪くはないなぁと思っています☺️一階の物件があれば前向きに検討してみたいと思います!

• 1月23日
  • やま

やま

私も東側ですー✨
    東側は高いですよねー💦条件を少しずつ妥協して見つけました!
    庭付きは絶対譲らず、駅から徒歩5分以内→10分以内→15分以内と😅
    結局10分以内では見つからなかった徒歩11分の今の物件に出会えました。
    例年2-3月は物件動くので、買うと決めたら一気に1ヶ月くらいで決着させると良いです!

リノベ済み物件は賃貸仕様のような安いリフォームして高め金額を乗せてるケースが多いので、入居を急いでなければ、リフォームしてない物件を自分好みにリフォームする方がお得になると思います✨

• 1月23日