※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

東京電力の方、先月の電気代いくらくらいでしたか?(エアコンの使用時間…

東京電力の方、先月の電気代いくらくらいでしたか?
(エアコンの使用時間と設定温度も分かれば教えてください🙇‍♀️)
我が家は普段1万いかないのですが
1月は11644円でびっくりしました😭

私が完全テレワークなので一日中エアコンつけっぱなし、
眠くなるので仕事中テレビもかけ流してます💦
12月以降寒くて洗濯物も乾かなくなったので毎日ドラム式洗濯機の乾燥使ってます。

やっぱりエアコンとテレビ、乾燥機が電気代食いますかね😢

コメント

はじめてのママリ

先月は18000超えです!ガス代はないですけど

1年前と比べたらだいぶ値上げしてます!

エアコンは24時間ほぼつけっぱなしです。設定は20から22です
あと洗面所は風呂前から終わりまで暖房つけてます

乾燥機は冬場はほぼ使わず
リビングで洗濯干すと乾いちゃうのでオススメです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり例年よりかなり上がってますよね😭
    去年と同じような使い方で(むしろエアコンの設定温度など抑えてます💦)例年より2-3000円上がってる気がします…
    部屋干ししたことがないのですが、部屋干しのポールとか買おうか迷います😢

    • 1月17日
まま

オール電化です!3人家族、
私はお仕事してなくて毎日
家にいてエアコン付けっぱなし
食洗機、ドラム式乾燥機
使います💦
今月は4万2千円でした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日つけっぱなしだとやっぱり高くなりますよね💦
    ままさん宅も例年より高いですか😢?
    でも便利な家電なかなかやめれませんよね…😭

    • 1月17日
  • まま

    まま


    例年より1万高いです🥲🥲
    でも家電はやめられないですよね〜!💦
    もっと高くなったら痛いです😭😭

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一万も上がってるんですね😭東京電力ですか?また4月から値上げされるみたいですよね…
    ほんと恐怖です。何か節電考えねば😰

    • 1月17日
まー

オール電化1.8万でした。
エアコン一切使ってませんでしたが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エアコン使ってないんですね😳!
    何かおすすめの防寒グッズとかありますか?着こんでもなかなか一日中つけてないといられないです😭💦

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

先月エアコン使ってなくて1万数百円でした💦
ガス別であり3872円です。
使用電力は去年より減ってるのに値段は去年より高いです(;_;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり高いですよね💦
    今後さらに値上がりするとのことで電気代心配です😭

    • 1月18日