※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ✌
ファッション・コスメ

メイクが上手くなりたい。42歳ですが、めちゃくちゃメイクが下手です。…

メイクが上手くなりたい。

42歳ですが、めちゃくちゃメイクが下手です。
若い頃から基本すっぴん、化粧するのは仕事とデートのときだけで、やり慣れてません。
色は白いですがシミが多くしかも目立ちます。
You Tubeを見ながら練習するつもりですが、どの人の動画を参考にしたらいいか、オススメがあれば教えていただけませんか?
若作りではないけど若く見える都合のいいメイクとかありませんかね?笑
(ハシモトビューティーチャンネルの橋本さんの動画なら何本か見ました)

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんが預けられるなら、デパートの化粧品売り場のBAさんにタッチアップお願いするのが早いと思います。
ただ、コロナでどうなってるかなぁ…😭
私、資生堂のBAさんがお気に入りなんですが、どの方も買わなくてもめちゃくちゃ丁寧に応対してくださいます!
「正直に言うんですが、どんなメイクが似合うかわからないので、おススメでメイクしてもらえませんか?気に入ったものはもちろん買います!」って伝えて、気になること全部聞くのが手っ取り早いです😊

メイクってパーソナルカラーと顔タイプと髪型、服装で似合うものが変わるので、直に見てもらってやるのがいいです😊
服のテイストが変わったり、髪型、髪色が変わると前のメイクでも似合わなくなりますよ。

• みいこ✌

みいこ✌

返信ありがとうございます。
    田舎に住んでいて、市にデパートがないのです笑
    デパコスは費用かかりますよね…
    本気でキレイになりたいならそうすべきなのは分かるんですが、専業主婦であまりお金をかけられないこともあり躊躇してしまいます💦
    やれることやってもこれではダメだ!と思ったら実践させていただきます!
    ありがとうございます✨

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

YouTuberで言うなら年齢近いのはあいりさんかなと思います!
メイク動画たくさんあります。
小さいお子さんもいてめちゃくちゃ面白い方ですよw

• みいこ✌

みいこ✌

チラリと見てみましたが好きな感じです♥
    ただ、結構高いものも使われていて、お金かかっちゃうなぁと購入に躊躇いも感じちゃって。
    とりあえず勉強のため色々見てみまーす🎶
    ありがとうございます✨

• 1月18日
はじめてのママリ

化け子さんのYouTubeとても分かりやすく、特にシミ消しについてはとても役立ちます🙆‍♀️✨野際陽子さんとかの専属ヘアメイクをされていて、長く芸能界でやってこられてる方です。
対象年代はもう少し高めだと思いますが、メイクのコツ等勉強になることが多いです!
(私32歳、母60歳で一緒によく見てます📺笑)

• みいこ✌

みいこ✌

気になるので見てみますね!
    プロの方ですもんね、シミ消し身につけたいです♥
    ありがとうございます✨

• 1月18日