※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
妊娠・出産

妊娠初期の胸の変化について相談です。2人目の子供が卒乳できず、今回の妊娠で胸が張らないことに不安を感じています。同じ経験の方いますか?

1人目、2人目の妊娠初期に胸の張りがあったけど、3人目からの妊娠初期に胸が張らなかった方いらっしゃいますか?

今日が生理予定日当日ですが今朝、検査薬で陽性反応が出ましたが、
2人目の娘がなかなか卒乳出来ずに11月まで吸っていてその影響なのか分かりませんが、いま胸がフニャフニャです💦
先月に化学流産してしまった時も胸が張らずに不安でいます。

一度も胸が張ったことがないという事ではなく、1人目2人目は張ってたのに3人目は張らなかった方、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

m

私も妊娠が分かる頃はまだ胸の張りはありませんでした、、
1人目の時は胸の張りが多少あったのは覚えています‼️
一度私も化学流産しているので不安な気持ちはわかります🥲翌月に予定日の分かる検査薬を試しましたが陰性でしたが、懲りずに毎日検査してた所陽性反応が出ましたよ☺️授かってると良いですね🥺

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます🙏
    1人目のお子さんの時は胸の張りがあったけど、今回はなかったんですね😳
    化学流産ショックですよね。
    先月の化学流産の時も胸が張らなくて…
    ですが2人目を妊娠する前に稽留流産になった時はしっかり胸が張ってたので胸の張りだけではなんとも言えないですよね💦

予定日の分かる検査薬!初めて聞きました!
    私は今朝プレセルフで陽性でした!

• 1月17日
  • m

m

張る時と張らない時ってあるんですかね?🥲私は2人目と今のお腹の子の時は全く張っていません…お腹の張りと言うより段々と体温が上がって来ました🙌生理予定日からどのくらい過ぎてますか❓予定日から検査できるのはコチラになります!薬剤師が居る薬局でしたら受付で購入出来るかと思います🙆🏼‍♀️

• 1月17日
  • りゆり

りゆり

文章を勘違いしてて、予定日に分かるって事だったのですね!
    写真までありがとうございます🙏

2人目のお子さんの時も張らなかったんですね😳
    私も気を付けて熱測ってみます!

• 1月17日
  • m

m

陰性と間違えてました💦すみません🙏

• 1月17日
  • りゆり

りゆり

全然です!😊
    妊娠継続してくれるといいです😣🙏✨

• 1月17日
m

明日もう一度検査してみて陽性でしたら確定ですね🥹!

なな

わたしも今三人目妊活してます。
今回初めて化学流産となりました。
質問の返しにはならないのですが、化学流産でも胸ははってました!
上と違うと不安になりますよね。。

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます🙏
    化学流産辛いですね。
    化学流産でも胸は張っていたとのことで、張ってても大丈夫と言うことはないのですね。
    教えてくださりありがとうございます🙏

• 1月18日