※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
ココロ・悩み

生後2ヶ月の娘が謎のギャン泣き期に入り、毎日憂鬱です。同じ気持ちの方、どうやって乗り越えていますか?

【育児に対する気持ちについて】
生後2ヶ月の女の子を育てています。
毎日日中は1人で育児をしていますが、最近娘が謎のギャン泣き期に入り、朝起きると憂鬱です。
逆に笑顔やクーイングも増えてきて可愛いざかりなのですが、一日のほとんどを泣きやます為立って抱っこの日々で食事や家事もままなりません。今日はどうかなと毎朝憂鬱になり、そんなことを思っている自分も嫌で娘にも申し訳ないです。同じ様な気持ちで過ごしている方、いらっしゃいますか?どうやって気持ちをもたせていますか?😭

コメント

空色のーと

赤ちゃんは、泣きたい日もありますよ☺️泣くことが赤ちゃんにとっての運動でもあり、ストレス発散であるそうです。助産師さんに言われました。

だから、何やっても泣き止まないときは、安全な場所に寝かせて、思い切り泣かせてる間に家事をしちゃいましょ。ご飯食べちゃいましょ!

泣いてるから、泣き止ませなきゃ、と思う必要はないですよ✨

• ぽこママ

ぽこママ

コメントありがとうございます☺️
    そうですよね、赤ちゃんにとっては意味のあることですもんね、否定的になっては可哀想ですね😭

もう少し気持ちを前向きに捉えて向き合ってみます!👶🏻

• 1月17日
Milk

2ヶ月くらいが一番憂鬱な気持ちでした💦
黄昏泣きが始まって、置いたら泣くからなにもできず。
毎日抱っこで家の中をフラフラ…おかげで腰も痛いし腕も痛い。
「今だけだ」となんとか耐えましたが、当時は「いつまで続くの?ホントに今だけ?」と何度も心の中で考えました😭
旦那が休みの日に骨盤矯正などに行き、なんとか耐えしのぎました。。。

• ぽこママ

ぽこママ

やはりそうでしたか💦
    今まさにその状態で、夫が仕事に出て行った途端泣き出して朝から参ってしまいここで吐かせてもらいました😭

自分だけじゃないと思い安心しましたし、絶対に終わる時が来ると思って頑張ります、ありがとうございます🥹

• 1月17日
み🔰

2ヶ月くらいってよくわからないけど、泣きますよね😭うちの子もそうでした。でも3ヶ月になると、不思議と落ち着きました。本当です。
でも今が辛いんですよね。
泣いてるうちは元気な証拠ってことで、私はベビーベッドに赤ちゃんを置き、好きなお菓子を食べていましたよ!
疲れている時は甘いものが一番です☺️あとはスマホを持ってトイレに篭ったり…😂
あまり無理しないでくださいね💦

• ぽこママ

ぽこママ

最近は朝の起きたて以外はほとんど機嫌が悪くて…

お菓子やトイレに籠るエピソードと3ヶ月になれば落ち着くという言葉で今気持ちが少し楽になりました😭
    まだ始まったばかりですが、みんな同じ、いつか終わるを信じて頑張ってみます!
    本当にありがとうございます😭❣️

• 1月17日
ゆめ꙳★*゚

明日で3ヶ月ですが、うちもあります💦
日中も30分~1時間の細切れ睡眠であまり寝ないし、かといって起きてる間もグズグズの時間多くて気が滅入りそうです😓😓
私ももうすぐ3ヶ月だしそろそろ落ち着くかな?って毎日のように思ってます😭

• ぽこママ

ぽこママ

うわぁ同じ感じです🥹🙌🏻
    ここまでグズグズされるとどこか悪いんじゃないかとまた悩んでしまい💦
    ママ友もおらず孤独で大変ですが共感できる方がいてホッとしました 、ありがとうございます😭❣️

• 1月17日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

なんか…どこかの時間少し楽になるとどこかの時間が大変な気がします😂
    うちはここ最近、夜に6時間まとまって寝てくれるようになったんですが、そのおかげか日中は寝るまでグズグズが多くなりました(૭ ᐕ)૭
    まだまだ大変な時期ですがお互い頑張りましょう😭🍀

• 1月17日
  • ぽこママ

ぽこママ

すごいわかります!!🥹
    幸い今のところうちの場合も夜はそのくらい寝てくれるのでまだマシですが、その代わり?昼間はほぼグズグズですね😌🙌🏻
    ここでお話させていただいて本当によかったです、心が軽くなりました✨
    ありがとうございます、お互い頑張りましょう☺️

• 1月17日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

グズグズ大変ですよね😭💦
    私は諦めてバランスボール乗りながらYouTube見てます👀
    抱っこしてると寝るのに置いたら起きるしうちの子体重が7.5kgあるので腕がヤバいです(º∀º)🔥

• 1月17日
  • ぽこママ

ぽこママ

うちも今日は朝からグズグズで抱っこしたりしてたんですが、疲れたので抱っこ紐に突っ込んでテレビ見てます😌
    ただ首座り前なので首が気になりますが…💦
    今の体重で割と腕きてるのに7キロとか腕引きちぎれますね🥹

• 1月17日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

赤ちゃんって喜怒哀楽じゃないですけど凄くて面白いですよね😂
    泣いてたと思ったら急に笑い出したりその逆があったりで🤣

• 1月17日
  • ぽこママ

ぽこママ

遠慮とかないですもんね、羨ましい🤣
    意味不明とか思いつつそれも可愛いんですよね☺️
    朝から動けずなのにお菓子やけ食いしちゃいました😭

• 1月17日
mama

2人目なのもありますが
泣け泣け〜と思ってます😂
逆に立って抱っこで泣き止むなら良い方です🥹
私は泣かしておくか、自分が元気な時は抱っこ紐して家事全般してます☺️(おやつタイムもこのまま)

〇ヶ月になると…とかは頭の片隅に置いておいてくださいね、
期待しすぎるとそうじゃなかった時にしんどいですよ💧

• ぽこママ

ぽこママ

やはり思い詰めすぎもよくないですね😌
    少し放っておくくらいの気持ちで!わたしも甘やかしすぎかもしれません😅

確かにその情報に頼りすぎるとまた傷付くの自分ですもんね…
    3ヶ月で治まったらマシくらいに思っておきます💦

• 1月17日
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

今日で2ヶ月の女の子です!
女の子は育てやすい。赤ちゃんは寝てばかり。そんなの嘘だ〜!誰が言ったんだー!っていうほど泣きます😭寝るのも抱っこか腕枕じゃないと寝ません🙄夜はベビーベッドで寝てくれますが💡身体がバキバキで😅
笑ってくれることも出てきて、メリーも少しの時間見てくれますがほんとーに少しの時間です(笑)
ずーっと付き合ってると気が滅入ってくるのでメリーが止まる15分の間に家事してます💦それを1日何回かで少しずつ進めてます💦メリーなど見ずに泣いてることがほとんどです😂💦
午後は最近毎日ドライブに連れて行ってます✨風邪とかコロナが怖いのでどこに寄らずひたすら家の周辺をはしっているだけですが、抱っこじゃなくていいしそれが私の今のストレス発散方法です🤣💦
今を楽しむよりも早く大きくなってほしいそんなことばかり考えてしまいます😅

• ぽこママ

ぽこママ

うちの娘と3日違いで今の状況もそっくりで安心しました😭
    ドライブいいですね🚗 お散歩等に連れて行くこともあるのですが最近は寒いので防寒やらなんやらで面倒になってしまうので😅
    今も絶賛グズり中なのと娘も車に揺られていると寝ることが多いので今日辺り試してみます✨
    成長するのは少し寂しい気はしますが、ちょっとこれは落ち着いて欲しいですよね😅

• 1月17日
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

3日違いなんですねー☺️✨
あまりの泣きにうちの子大丈夫かな?💦と本気で心配しましたがここで相談すると先輩ママさんのいろんな体験談聞けて励まされますよね☺️

こちらも絶賛ぐすり中です🤣抱っこして歩いているのにのけぞられます🙄(笑)

日々成長してるので、落ち着いてくれることを心待ちに頑張りましょう✨

• ぽこママ

ぽこママ

そうなんですよ!どこか具合が悪いのかな?とかどんどん悪い方向へ…💦
    周りにママ友もいないのでいつもここでアドバイスや励ましもらってなんとかやってます☺️

一緒ですね🤣うちも抱っこしてウロウロしてるのに何が気に入らないのやらギャン泣きで😌

同じ様に頑張っていらっしゃるママがいると思うとわたしも元気が出ます😊もう少し頑張ってみます、ありがとうございます❣️

• 1月17日