※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまママ🔰
子育て・グッズ

2人目出産後の寝かしつけについて相談です。上の子は保育園に預けているため、現在のルーティンを崩したくないです。2人同時の寝かしつけが不安で、夫の帰宅は3割程度。2人目はグッズを活用して寝かしつけ予定。下の子の泣き声で上の子が起きないか心配です。慣れる方法を知りたいです。

2人目出産後の寝かしつけはどのようにされてましたか?
上の子は保育園に預けてるので今のルーティンを崩したくありません。ですが、2人同時に寝かしつけするなんてできるのか今からめちゃくちゃ不安です。ちなみに寝かしつけまでに夫が帰ってくる確率は3割ほど。ほぼ無理です。
2人目は1人目で買ったあらゆるグッズなどを使って(スワドルアップやおしゃぶりなど)寝かしつけするつもりです。2人同じ寝室で寝て下の子の泣き声で上の子が起きないか心配です。まぁ起きることはあるだろうけどなんとか慣れるものなのか聞きたいです。

コメント

🦖🦕🐾🐰

我が家も寝かしつけまでに夫が帰ってくる確率3割ほどでした!
いつもお風呂も寝かしつけも1人、、🥲
寝かしつけは下の子を授乳で寝かしつけて、ベビーベッドに寝かせた後に上の子を寝かしつけてました☺️

• あまママ🔰

あまママ🔰

お風呂と寝かしつけまさに私の不安要素です🫤
    ちゃんと下の子がすぐ寝てくれればいいですけどね😿

• 1月17日
ゆか

下の子のリズムができるまでは上の方と同じ寝かしつけ方でした🙌
うちは慣れて3人のうちの誰が泣いても夫含め誰も起きません😂

• あまママ🔰

あまママ🔰

確かに下の子にもリズムありますよね🙌
    夫は起きろ!って感じですけどね🤔

• 1月17日
のん

下の子セルフねなので、ボンッと置いて笑
上の子だけトントンして寝せてました✨現在もです。

• あまママ🔰

あまママ🔰

セルフねんねすごいですね!
    うちもそうなってくれたら、、、🥺

• 1月17日