※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
妊活

排卵検査薬で強陽性が確認され、高温期が続かず不安。トイレで起きることや睡眠の質が心配。原因や対策についてアドバイスをお願いします。

※基礎体温表出ます※

排卵検査薬で強陽性確認できたのですが、その後の高温期が謎な感じで見てほしいです。

前回生理開始日は12月30日でした。
当日の朝一気に体温低くなってたので生理くるなぁ…
という判断はできたので問題ないのですが、
排卵は予定より4日早く起きました。
1月11日の朝に強陽性で、夜は若干確認ラインより薄いかなぁ?くらいの色でした。そうすると11日の夜から12日が排卵日だと思います。
本来なら次回生理の17日前(1月11日)から排卵検査薬しようと思ってたのですが開始初日に強陽性でびっくりしました💧
タイミングは8日と10日に取れていたのでよかったです。

悩みはその後で、すぐ高温期にならず2日目だけ上がって今現在36.48までしか上がらず、むしろ下がってるので何か体に問題あるのかなと悩んでいます。これから上がってくれればいいのですが…。
基礎体温測る1時間前にトイレに起きてしまいます💧トイレ行こうか行かないか布団の中で格闘してるんですがそれって原因になりますか?あとは旦那と同じ布団で寝てると布団取られて寒くて起きたり、逆に寝汗かいたりで毎日何かしらで目が覚めてしまう事があります。そして自律神経もバランス悪いので睡眠の質が良くないです。

何か気になる事がありましたら
コメントお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

おはようございます☀
私も排卵日12日で今朝の体温36.50でした💦低すぎてソワソワする気起きないです😭
明日から測るの辞めようかな〜とおもいつつ、気になって測ってしまいそうで…💦笑
毎回この時期がストレスです💦
回答になってなくてすいません🥺

• たろ

たろ

コメントありがとうございます😊
    私今週の金曜日会社の健康診断がありまして、うまく行ってれば着床期あたりなのでX線検査は辞めておこうと思ってたのですが、なんか体温も上がらないと、うーん🌀って感じですよね💧今朝は36.62でしたがまだこれでも低いですよね😰
    黄体機能不全とかなんでしょうかね😓

• 1月17日
  • ままり

ままり

ママリでたまに体温低くても妊娠した!や、ガタガタでも妊娠した!という方見かけますが、やはり高めで安定してるの方が可能性は高そうですよね…🥺
    私3年近く基礎体温測ってますが、最初の頃は低温期36.5前後、高温期36.9〜37度くらいだったんです🥺
    その時は流産してしまいましたがわりとすぐ妊娠出来ました🥺
    ですが最後の流産後から低温期36.0、高温期36.6くらいになってしまって1年半くらい妊娠出来てません…😭
    病院でも相談しましたが、黄体ホルモンの薬は飲んでるし、排卵はしてるから様子みて〜としか言われませんでした😭
    たろぴ🔰さんは普段の基礎体温はどんな感じですか?

• 1月17日
  • たろ

たろ

やっぱり標準的な高温期になってないと不安ですよね😥
    私は去年の7月に化学流産して、それからちゃんと基礎体温測り始めました!そして最近排卵検査薬も使うようにしてみました😊
    高温期の体温は前までは36.6〜36.8で気持ち今よりもあったと思います🧐
    病院行って一度診てもらおうかなぁ🥲💧

• 1月17日
  • ままり

ままり

妊活歴はどれくらいですか?
    1周期くらいなら様子みてもいいような気もします☺️
    今回みたいなのが続くようなら1度病院行って見てもらった方が安心出来ますよね☺️
    高温期後半に36.5℃くらいだと心配ですがまだ前半なのでこれからしっかり上がれば大丈夫ですかね?🥺

• 1月17日
  • たろ

たろ

妊活は去年の4月から始めました😌
    7月に検査薬で陽性でるも化学流産で、それから今現在までまだのところです💧
    後半も上がらなかったら病院受診してみます!!
    あとは低血圧の貧血持ちなのもあるのかもしれません💧そして職場が極寒なもので厚着しても足キンキンで体が冷えてると思われます😰

• 1月17日
  • ままり

ままり

そうなんですね🥺
    職場が極寒、同じです!
    床がコンクリなので厚手の靴下履いてもキンキンに冷えます😭
    基礎体温低めになってから温活を意識して、家でもモコモコ靴下、毛糸パンツを履いたりしてますが全然改善されないですー😭😭
    基礎体温ストレスになるから測るの辞めようかなって何度も思いましたが高温期の体温は気になってしまって結局測って、落ち込んでの繰り返しです😂

• 1月17日
  • たろ

たろ

お疲れ様です😌
    私のところも床コンクリで靴下2枚履いてカイロ2枚付けてお腹もカイロ1枚、ズボンも裏起毛のズボンで、上は3枚プラス作業着でもキンキンで、温活してても職場行くと全部水の泡です😇💧
    職場以外の場所でこの格好だと汗かくくらいなのに😅職場変えたいくらいです💧
    今朝は体温が37.00でした😳!昨日は仕事休みだったのでやっぱり体冷えない日は上がるみたいで…🧐
    朝の体温で1日のモチベーション決まりますよね😥

• 1月18日
  • ままり

ままり

温活大事だと思いますが、私は流産を期に体温低くなってしまったのと夏場でも同じ感じだったので単に身体が冷えたからだけではないのかなって感じてます😭
    37.00凄いですね!👏
    37度代はもう1年以上見れてません…😭
    私は今朝36.51でほぼ変わらずでした💦
    37度、私だったら期待しちゃいます🥹💙
    たろぴさんはフライング検査する予定ありますか?✨

• 1月18日
  • たろ

たろ

なるほど😥流産でホルモンバランスとかも変わってしまうんでしょうかね😥?
    朝びっくりしました😳基礎体温で初めてみた数字かもしれないです😂明日測るのが怖いです💧
    フライングしたい気持ちはめちゃめちゃあるんですが今回の基礎体温表だといつからが高温期なのか分からなくて💧前は生理予定日前日にやったら次の日生理来ちゃってもったいないことしたな〜ってなったので我慢します😑✊

• 1月18日
  • ままり

ままり

ちなみに職場の冷えの件、同じ職場ですか?ってくらい共感です🥺笑
    極暖とか着て対策はしてますが、カイロまではやってなかったので明日はカイロしてみます👍✨
    最近食べ物にも気を付け出して、グミサプリ食べたり、アーモンド食べたりしてるので効果がでてくれると嬉しいです🥺✨

真っ白見るのも怖いですよね😭
    私も出来れば生理予定日すぎるまで待ちたいと思ってます😊

• 1月18日
  • たろ

たろ

私は製菓製造してます😳薄い床張りのところで靴下で立ち仕事なので足キンキンになります😓今度スリッパ許可してもらおうかと考えてました!カイロはおへその下あたりに貼るといいですよ☺️
    食事も妊娠前から重要ですもんね😌私はお酒ストップしたのと、鉄分サプリくらいです😅
    あとはお風呂にしっかり浸かるようにしました!
    そうなんですよね…💧真っ白も怖いし、陽性になっても胎嚢確認できるか怖いですし💧私はまだ胎嚢すら見た事なくて…。もう生命力を信じるかないですよね😭✊

• 1月18日
  • ままり

ままり

おはようございます☀
    私は化粧品関係の工場なんですけど、食べ物系だと温度保ったりしなきゃで寒そうですね🥶
    ありがとうございます!今日カイロ貼ってみます✨

今朝の基礎体温36.69で一応上がりました!
    昨日は暖房がついてる場所での仕事だったので足元はキンキンでしたが、身体はそこまででもなく…
    やはりそういうのが関係してるんですかね?🧐
    後、普段頭上の棚?に体温計置いてありますが、そのまま測ると低めで、1度枕の下で5分程温めてから測ると高めにでたりします👍
    ママリでもこの時期は体温計が冷えないようにタオルにくるんで置いたり、パジャマのポケットにいれて寝る、なんて方もいました🥺✨

• 1月19日
  • たろ

たろ

おはようございます☺️
    夏は冷房入れてもらえるのですが冬は暖房一切無いので辛いです😇
    私は今日お休みなので体温める事に専念します!

おっ!体温上がって良かったですね✨私は今朝36.59とガクンと落ちまして…やっぱり昨日の仕事で冷えたからかなと思ってしまいました💧明日上がればそういう事もあるのかなと🤔
    え😳体温計も寒いとそうなるんですかね!?やってみます✨あとは口に咥えてると鼻息で体温計に結露?できるんですが…😂笑

• 1月19日
  • ままり

ままり

私はその日やる仕事によっては動き回ってかなり汗かくのでこの時期でも冷房いれてる場所もあります💦
    その近くで動かない仕事してる人は極寒です🥶🥶
    靴履いて厚手の靴下でも足の裏キンキンになるのでたろさんのとこはもっとすごそうですね😭
    足用のカイロとかもあるのでそういいので対策するしかないのかな🥺

明日体温上がったらやっぱ日中の冷えが関係してるかもしれませんね💦
    気になるので明日も体温の報告お願いします🫡✨笑

結露は聞いた事なかったです😮
    それほど体温計が冷えきってるってことですよね💦
    体温計温めてから測って、体温高くなったとしてもそれが正しいと言えるのか微妙なとこですよね😭😭

• 1月19日
  • たろ

たろ

靴履いてもキンキンは極寒ですね💧最近は靴下に小さいカイロ貼って仕事してますがそれでもキンキンです😅最悪誰もいない時は余ってるダンボール敷いてその上に立ってるとマシです。笑 なんかの修行みたいですよね😅

わかりました😊報告します🫡✨
    さっき試しに体温計冷たい時と少しポッケに入れて測ってみたんですけど冷たい時は36.53だったのに5分くらいポッケのは36.97ありました!日中だし少し動いたのもあるのか高いのかもしれないですけど差は出ましたね😳
    あとは正しいのかどうなのか…ですね😅みんな鼻息で結露しないか質問してきてみます🫡笑

• 1月19日
  • ままり

ままり

靴履かない職場は珍しくないですか?🤔
    でも私今の職場そろそろ4年働いてるんですけど…
    2年前くらいは流産でしたが2回妊娠したので私自身の問題のような気もしてます😭
    でも温活でどうにかなるならカイロやインナーなどできる限りのことはしたいですよね🥺✨

基礎体温も何が正しいか難しいですよね😭基礎体温測り始めた頃、低温期36.5、高温期36.9くらいの時は枕の下などで温めなくても普通に綺麗な2層になってたし…🥹笑
    もしそんな事しないと正しく測れないなら基礎体温の説明書にも冬場は枕の下で温めて下さいって書いてありますよね😭笑

• 1月19日
  • たろ

たろ

間違えて下に返事しちゃいました😂(2回目ww)

お疲れ様です😊
    珍しいですよね!老舗なので昔ながらの製法でやっているので立ったり座ったりって感じですね!
    今日もキンキンでやってます💧妊活してなくても体に悪い寒さに冷えです💧

昨日休みでいろいろ調べていたんですが、寒冷地だと体温計が冷えすぎて口の中も冷えて正確な温度が測れないみたいな事書いてありました😱💧私東北住みなので朝夜は氷点下なんです💧なので今日はポッケに入れておいて測ってみたんですが36.70でした🤔冬の基礎体温は二層になっていればいいかなって思っちゃいました😅毎日寒暖差あるのでアプリのメモにでも寒かったとか書いておけばいいかなと😌あんまり気にしすぎてもストレスですもんね😰

• 1月20日
  • ままり

ままり

大丈夫ですよ〜😊👍

身体に悪そうですよね😭

やっぱり寒さで正確に測れない事はあるんですね💡
    私寝相悪いんでポケットにいれて寝たら壊しちゃいそうです😭笑
    今朝冷えた状態で測ったんですけど最初36.36で、え??ってなって測り直したけど36.55でした💦笑
    ストレスになりそうなので明日は測るの辞めようと思います👍笑
    日曜の朝体温がいい感じだったらフライングしようかなーなんて考えてます😊
    ソワソワが逆に身体に良くない気がして、ダメならダメで吹っ切れて何も考えたくないので🤮🤮笑

• 1月20日
  • たろ

たろ

冷えは本当に妊活の敵ですからね🥲
    いつも仕事あるとグラフがガタつくんですよね😫

婦人体温計は普通のより繊細なので余計にかもしれませんね😓
    私も寝返りしてポッケから出てましたが何とかまた寝ぼけながらポッケに戻して無事でした!が、もし朝無かったら探すのに動いてしまうので何ともいい方法とはいえないですよね😅
    朝の体温見るの結構ドキドキですよね😓あゃさんは生理予定日はいつ頃ですか?私はあと1週間後くらいです😟

• 1月20日
  • ままり

ままり

そうですよね💦
    でも私元々トイレ近いんですけど何故か排卵後もっとトイレ近くなって夜も寝てる間2、3回トイレに起きるんです😭だから4時間以上寝た後じゃなくなっちゃうしその時点で正確さに欠けてます😭
    排卵さえちゃんとしてるの確認出来れば基礎体温ストレスになるだけなんですよね😭😭

生理予定日26日です!
    12日に排卵してるので2週間後が生理予定日だと思います😊

• 1月21日
  • たろ

たろ

トイレの件分かります!私は朝方4時半くらいに行きたくて目が覚めてしまうのでその時は4時半に測定しますが少し低くなります😥寝る前ちゃとトイレ済ませてても夜中行きたくなります💧昔は通して朝までトイレ起きなかったのに😅やっぱり二層になっていれば良しとした方が良さそうですね🤔

生理予定日近いですね😳私28日予定なんですが、排卵が早まったので生理も早まるのかなと…🤔排卵は12日でした😟

• 1月21日