※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これは虐待にあたりますか?実の親にされてきたことです。※小学1年生の時…

これは虐待にあたりますか?
実の親にされてきたことです。

※小学1年生の時習い事で集中せず遊んでたことを理由に夜から長時間説教され習い事の宿題が終わるまで起きさせられ結局徹夜でその後小学校と習い事に行かせられる、

※父親は小学校低学年の時から私のことを存在無視するようになり私が自分の部屋に行くと姉と母と大声で笑いあってた。それを私が自分の部屋で泣きながら聞いてた。私が話しかけても無視で目も合わせて貰えなかった。

※小学校高学年で私をいじめてた人のことを本人に直接いい加減にして!と強く言ってしまいそのいじめてた人が不登校になったのを理由に長時間頭や顔を殴られ過呼吸を起こす。毎日蹴られてることに限界を感じそのことを本人に切れてしまいそれで親に殴られた。

※中学校の時テストの結果が悪く隠したのを理由に母親にお酒を頭からかけられ全身真っ赤に腫れ上がると水のシャワーで口を塞がれる。

※父が2階にいる私を呼ぶときは階段をバンバン叩いて呼び夜中だろうと部屋をばーん!って開けることが何度もあった。

※中学1年の時父が私の連絡帳の表紙に赤ペン約束事とかを色々書きそれが原因でいじめられるようになる

その他にもいーーぱい色んなことがありますが
小中はこんな感じで私の中では私が悪いからこうなった!との認識ですが他の人からはそれは虐待で毒親だと言われました。

今は全く親と関わってませんがこれは虐待だと思いますか?
毒親なんでしょうか?

うちの親は父親がアルコール依存症で母が鬱病らしいです。
父がシラフのときは知らないし母の手料理は覚えてません。

コメント

はじめてのママリ🔰

虐待ですし毒親ですね。
特にお酒を頭からかけられ水のシャワーとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後長時間殴られの所も虐待ですね。
    他の所も行き過ぎてる所があったり癖強い範囲内だったりもありますがトータル的に毒親な印象です。

• 1月16日
マリー

虐待ですよ、、
昔は、虐待とか、大事にならなかったですよね💧
今では、通報したら捕まります。ありえないです。
私は、家の外に出されたこと
何回もありました。