※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

圧力鍋持っている方、あってよかったですか?どんなお料理でよく使います…

圧力鍋持っている方、あってよかったですか?どんなお料理でよく使いますか?

最近、子供のご飯用に炊飯器調理(炊き込みご飯、筑前煮、りんご煮など)をよくやります。
圧力鍋もあると便利なのかなと思ったりするのですが、実際お持ちの方いかがですか?

コメント

1日でいいから好きなだけ寝たい

角煮、どて煮、牛スネ肉のビーフシチュー、カレーライス、手羽元煮たり
お魚は骨まで食べられる味噌煮などよく作っていました💓

子供が産まれてからは離乳食、幼児食がに使ってます!

ガス圧力鍋が好きですが、子供が産まれてからは電気に変えましたが、どちらも便利です🥰

ママリ

電気圧力鍋ですが、煮物、おでん、品名忘れましたがご飯とお肉一緒に炊けるし、煮物も柔らかいので便利ですね☺️

電気圧力鍋ならセットして目を離しても大丈夫なので😌

はじめてのママリ🔰

離乳食用にとクックフォーミー買いました🥺

離乳食はもちろんですが
ジャガイモや大根などの根菜も、お肉も柔らかくなるので煮物やカレー、おでんなど大人の食事にも大活躍です🥰

やっすいアキレスもトロットロに仕上がり、料理の幅も広がりました😊

手羽元と大根の煮物は旦那大絶賛のじゅんわりホロホロで、我が家では買ってよかったシリーズです✨

ママリ

子どもが生まれてから、
持っていてよかったなと
ほんとーーーーうに思います✨
蒸し野菜、ポトフやミネストローネ、
煮物に煮魚、肉じゃが...
お鍋だと時間をかけないといけないもの
全般圧力鍋ならあっという間です✌️
お米を炊き忘れても炊飯器と違い
すぐ炊けるので問題ないです🤣笑

双子妊婦🐶

炊飯は圧力鍋であっという間です。
家では10年以上炊飯器で炊いたご飯食べてないと思います。簡単だし早いです。

お魚も骨まで食べれるぐらいにします。簡単。

手羽元とかも甘辛く煮てホロホロになり、美味しくできますね。簡単。

豚の角煮も本当に柔らかいですし、簡単。笑
スープ類もとりあえず野菜なんでもいいから入れてたらあっという間にできます。

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます!
皆さんのコメントをみて、すごく欲しくなりました☺️!笑 カタログギフトで選べるので、圧力鍋選ぼうと思います!
ありがとうございます🙇‍♀️