※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

新築完成したらハウスメーカーの人立会いで家の中お披露目会みたいな日…

新築完成したらハウスメーカーの人立会いで家の中
お披露目会みたいな日が来ると思うのですが。
その日って家の中電気通ってますか?

多分一階日当たり悪いので
(お隣が建つとけっこうLDK暗くなること、仕様決めた後に気付きました。そして今お隣建設中です、、、)

薄暗い中みんなで家の中見て
周るのかなぁと想像しただけで悲しくなります、、笑😣

コメント

ママリ

大工さんが使うので受け渡しの日まで電気引っ張ってた気がします!
備え付けの照明をつけた記憶あります😊

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに我が家も南側に家立ってるので1階薄暗いです🤣

    • 1月16日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    たしかに大工さん照明無いと仕事できないですね💦
    備え付けの照明を使うんですね😃
    ちょっと気になってたので
    助かりました😀

    • 1月16日
  • ままり

    ままり

    暗くても住み続ければそれが普通になってストレスとか感じなくなりますか?😮

    ちなみに何メートルくらい
    南のお隣さんと距離離れていますか?
    うちは5メートルくらい
    離れる感じです💦

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    全然ないですよ😊
    夏は直射日光そんなに当たらないので暑くなりすぎないですし🤣
    1階にも物干し竿あって、日陰の時間多いけど渇きます😊

    5メートルなら隣3階建とかじゃない限り全然大丈夫な気しますけど🤔
    ウチ3メートルくらいですよ笑

    お隣さんが北側窓運良くうちと被らない位置だし、全部擦りガラスでFIXか換気レベルにしか開けないのでプライバシーも全然気になりません😊

    • 1月16日
  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます😭
    少し心が落ち着きました💦

    住んでしまえば慣れてしまうんですね
    西日が嫌だからとLDKの西に窓を何も付けなかったことを今更後悔してましたが、
    夏涼しい家、というのが強みの家にしていこうと感じました😐

    我が家もリビング掃き出し窓のところに物干し竿を設置します。
    庭暗いしそんな中で洗濯物
    干してもさっぱりしないなーとか思ってましたが、お話を聞き物干し竿沢山活躍させたいなーと感じました!

    3メートルでもストレスを感じたりは無いんですね!
    たしかにメジャーで測ると
    3メートルってけっこう距離あるんですよね🤔

    色々教えてくださりありがとうございました😌

    • 1月17日
むにゅ

お披露目会の日ってまだ引き渡し前ですよね?
お披露目会→クリーニング→引き渡しってなりませんか??
だとしたら引き渡し前は工事用の契約で電気使用できるようになっているので大丈夫です。

  • ままり

    ままり

    そうですね!
    お披露目会は引き渡し前です。
    工事用の電気を使って家の中を見るんですね😃
    ありがとうございました😊

    • 1月17日