※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんのミルク量について悩んでいます。現在の量は早すぎるか、増やすべきか、吐き戻しのため量を調整したいと思っています。間隔は4時間前後で、夜は長く寝るため日中の授乳量を調整しています。

生後3ヶ月半のミルクの量に悩んでます☹️

今は160を1日5〜6回あげており、5分くらいでペロリと飲んでしまいます。
飲み終わった後足りなそうな素ぶりはないのですが、5分で飲み終わるのは早すぎますよね…?
一回量の増やしどきでしょうか😅
吐き戻しが若干あるので、ちょっと多いのかな?と感じたりもするのですが皆さんならどうしますか😊?

ちなみに間隔は4時間前後開きますが、基本お腹が空いて泣くことはないので私が時間を見て4時間くらいであげてる感じです!
夜ぶっ通しで寝るので、日中4時間であげておかないとトータル量が足りなくなるためそうしています!

コメント

ママリさん

160のままで良いと思います!飲むのが早いだけで書かれてる感じだと量は問題ないと思います☺️

• みに

みに

コメントありがとうございます!
    良さそうですかね😋
    もう少しこのままでいってみます😊

• 1月16日
ryk

欲しがる様ではないなら
乳首のサイズをSにするとか☺️
(今Sでしたらすみません💦)
うちの子15分くらいかかります😂160です😅