※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりが終わり、年末年始に食べ過ぎて4kg増えた。助産師に怒られて落ち込んでいる。妊娠前の体重に戻っていない。

年末年始に食べ過ぎたのと、つわりが終わったことで
この1ヶ月で4kgも増えてしまいました😨

つわりでだいぶ体重が減っていたので
妊娠前の体重までは戻ってないのですが、
かなり助産師さんに怒られてしまいました😢
なんだかとてもへこんでしまいました(´;ω;`)
もちろん体重管理のできなかった私が悪いのですが、、😭

コメント

あひるこ

私既に11㌔増えてます...
(´;ω;`)

  • ままり

    ままり


    すぐ増えちゃいますよね(TT)
    結構助産師さんに怒られたりしますか😢?

    • 1月6日
  • あひるこ

    あひるこ

    けっこう怒られました(笑)でもジュースを辞めてから横ばいになって、太らなくなったので怒られなくなりました(笑)
    減らせとは言われませんが痩せたいです(´;ω;`)

    • 1月6日
  • ままり

    ままり


    ジュース!年末年始たくさん飲みました😨
    甘い飲み物は控えないとですね!
    私も痩せたいです😭

    • 1月6日
オトッペ♪

私も悪阻で4キロ減って、ここで悪阻前の体重に戻ってしまいました💦
かなりあせっています。
後期の方が増えると聞いているので、まだ中期なのに、、と。
来週検診に行くので恐怖でしか無いです。。
きっと怒られるんだろうなぁ。。

昔は2人分食え、体重増えて当たり前の時代だったと母や祖母から聞くと、羨ましいくて。。

野菜と鶏肉(胸肉)でカロリーセーブしてますが、検診が怖いです。

  • ままり

    ままり


    私、こんなに怒られるとは思いませんでした😨
    体重が増えていいのは8ヶ月からと言われましたよ(TT)
    つわりが終わるとついつい食べてしまいますよね😢

    私も食生活を改めたいと思います😣

    • 1月6日
  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    体重管理怖いですよね。。
    私は元々食べ無いでも太る体質なので、
    余計に恐怖で💦

    そのストレスはどこに持っていけばいいの?
    って感じですよね。
    炭水化物抜きもはたして、お腹の赤ちゃんの
    ためになるのか?と思うと不安ですし。。

    8ヶ月まではあと一ヶ月ありますし、
    仕事もして動いてるのに増えるっていったい。

    お腹も大きくなってきたので、これから
    どうなるか不安です。

    • 1月6日
  • ままり

    ままり


    私も食べることを辞めたら
    かなりストレスが溜まりそうです😭
    あれだけ言われたので
    セーブしますが、、(TT)

    本当に仕事してるのに、なぜ増えるのかと疑問です😨
    そして産休に入ったら、、と思うと恐怖です(´;ω;`)

    • 1月6日
やヨピ

私もお正月、1週間で1.5キロ増えてかなり怒られました💦

妊娠中毒症になったらここでは産めないからね!!って言われました💦

ほんとすぐ増えて嫌になっちゃいますね💦

  • ままり

    ままり


    お正月、増えちゃいますよね😅
    私も同じことを言われ、驚きました。。

    こんなに体重管理が大変だとは思いませんでした(TT)

    • 1月6日
H&2R.mama♡

私は次11日に健診ですが
この1カ月で既に3キロ太ってます。

妊娠前からはこの週数で既に6キロw

多分注意されます…

  • ままり

    ままり


    増えるのってあっという間ですよね。。
    あれだけ怒られると結構ストレスになります(´;ω;`)

    • 1月6日
ぴぴ

妊娠後期になってから
いくら食べ物セーブして
散歩やらなんやらしても
毎度の健診で着々と増えてます😂💦
年明け前の健診でクリスマスとお正月は気をつけてね!
と、釘を刺されていたのに
まぁ、行事なだけあり…増えました!笑
もう年明けの健診は
開き直って行きましたよ😁笑
ジュースやめて炭水化物もセーブして
野菜多めに食べたりきのこ食べたり
便秘にならないようにしてても
増えてるー!って
毎回なってるのでもうここにきて
食事制限もジュースやめてるのも
ぜーんぶやめちゃいました!笑
ストレスになるから!
と、言い聞かせ開き直り作戦です笑
その代わり散歩は行くようにしてますし
暇さえあれば朝から晩まで
ひたすら家の中掃除してます笑

  • ままり

    ままり


    やはり後期になったら
    どんどん増えてしまうんですね😨
    中期からこんなんじゃダメですね(TT)

    赤ちゃんに会えるの、もうすぐですね❤
    ストレスフリーの方が絶対赤ちゃんのためになります!(笑)

    • 1月7日
あいしゃ

安心して下さい。笑
現在30w、2週間前の検診で
妊娠前より既に8キロ増。
生まれるまであと2キロに
抑えて下さいと言われ、
ここ2週間で更に4キロ太りました。
現在12キロ増です。

来週の検診で怒られるの覚悟ですが、
知り合いの助産師に聞くと、
尿糖や糖尿病にならなければ
問題ないそうですよ。

母体が太る=赤ちゃんも大きくなる
とは限らないそうです。

気楽に行きましょう!笑

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます!
    お仲間がいて嬉しいです😂(笑)

    簡単に体重増えちゃいますよね💦

    尿糖などにならなければ大丈夫なんですね!
    元気出ました\(^^)/

    あまり太るとここじゃ産めないと言われて
    さすがに焦りました😢

    • 1月7日