※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

身体に薄い小さいプツプツが2ヶ月治らず、手の甲にも。保湿剤や柔軟剤が原因でしょうか?

もうすぐ2ヶ月になるんですが、身体に薄い小さいプツプツ?ザラザラ?のようなものがあり治りません😓
手の甲にもあります..

保湿剤が合っていないとか、柔軟剤が良くないとかあるんでしょうか😓

コメント

まり

私いまだに柔軟剤使ってないです🥹
よく湿疹出るので、気になって使うタイミング見失ってます🫠
よく保湿すると治ることありますけどね🤔
保湿剤何使ってますか??

• ma☆

ma☆

柔軟剤使っていないんですね‼︎😱
    柔軟剤って赤ちゃんに要らないよなぁ、と思っていました🙇‍♀️
    保湿剤は、ママアンドキッズのミルクローションです
    処方されたヘパリンを使ってみたり、さっぱりローションタイプを使ってみたりしたんですがもうどれが良いのか分からなくて😭

• 1月16日
  • まり

まり

柔軟剤使ってなくても、ゴワゴワとかも気になったことないので、湿疹良くなるまでは多分使わないです🥹
    ローションタイプ塗った後に、プツプツの所だけクリームタイプの保湿重ね塗りすると、より保湿されるので、プツプツなおりやすくなるかなーとは思います!

私は朝とお風呂あがりの1日2回保湿するように病院から言われて、1日2回保湿塗ってます!
    乳児湿疹ひどい時は朝にも沐浴してから保湿してました🥹

• 1月16日
  • ma☆

ma☆

早速、柔軟剤やめてみます😣❣️
    ローション塗ってからの保湿剤ですね‼︎
    一日2回の保湿も試してみます🥹
    沢山教えて頂きありがとうございます😭❤️

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

下の子も肌が乾燥するとザラザラし始めます😢

こまめにこまめに
保湿剤塗ってプロペト塗ってたら治りますが、サボるとすぐ湿疹できたりザラザラし始めます😓

• ma☆

ma☆

乾燥でザラザラするんですね😣
    私も保湿が足りてない気がします😭
    アトピーはだれもいないので違うかなと思うんですが心配になります😢

• 1月16日
ののか

うちは乳児湿疹が出た時ですが、洗剤が原因かなと思って小児科にこの感じは洗剤ではないと言われました。小児科か皮膚科に診てもらったらもしかしたら少しわかるかもです…!原因わからず心配ですよね😣

• ma☆

ma☆

やはり病院ですかね😣
    先々週、顔の湿疹で行った時は身体の状態などからもアトピーではないな、と言われたんですが..
    その時は顔をメインに診てもらったのでまた受診した方が良さそうですかね😭💦

• 1月16日
ママリ

透明というか、触るとかなりわかるのに見た目では分からないやつですよね!!!

うちの子も乾燥ひどいとすぐ出てきます😭

病院では乳児湿疹の初期だと思う、保湿たっぷりしてあげてと言われました!

物はなんでもいい、とにかくベトベトに塗った後にティッシュのせたら簡単に落ちないくらいと言われました!!

• ma☆

ma☆

それですー!!😭
    だから鈍感な夫は全然ないじゃん、と言います😇👊
    やはり乾燥なんですね😭
    身体にも乳児湿疹ってあるんですね💦
    ティッシュ乗せたら落ちないくらい!そしたら今は全然保湿足りてないです😣
    早速明日から保湿頑張ってみます❗️🥹

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

うちも同じです笑
    ハンドクリーム嫌いな旦那に保湿を任せたら何度言ってもサラサラです🤣
    今は太ももに出てきてますが、念入りに保湿したら赤ちゃんパワーで1〜2日で治ってます!

• 1月16日
  • ma☆

ma☆

ハンドクリーム嫌い、同じくです🤣
    凄いですね🥹
    とても参考になります、ありがとうございますー😆💓

• 1月16日
ぴー🌟

うちの下の子も同じ月齢のときに腕や足に触るとポツポツ、ザラザラとしたものがありました!皮膚科では保湿を続けてと言われ処方されたヒルロイドを塗ってました!
保湿を続けて生後半年頃にはツルツルの肌に戻りましたよ😊いての間にかあれそういえばなくなってる!って感じでした!

• ぴー🌟

ぴー🌟

いての間にか→いつの間にかの間違いです🙇‍♀️💦

• 1月17日
  • ma☆

ma☆

ポツポツザラザラがあったんですね🥲
    やはり保湿が大切なんですね‼︎
    しっかり保湿してみます😆
    今ではツルツルになったと聞いて安心しましたー😭❣️

• 1月17日
みほ

うちは柔軟剤使ってないですが、同じく肌の調子が悪く、今日アレルギークリニックに受診してきました。アトピー調べる採血しましたよ。思わない肌トラブルでアトピーに移行することもあるので、1度受診を勧めます(^^)

上の子も同じような感じで、さらに乳児湿疹がひどく、自然治癒させたあと受診。採血したらアトピー気質があるとのことで、6ヶ月からステロイド塗ってました💦今、やっとステロイド卒業しました。
ちなみに、家族にアトピーの人はいません😣

ママリ

同じ感じでした!
乾燥もあるけど乳児湿疹の軽いやつかな〜って、お薬もらって塗ったら2.3にちですぐ綺麗になりましたよ☺️