※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ用の便座で迷っています。折りたたみ、ハシゴ型、踏み台型などあります。おすすめや注意点を教えてください。

トイトレの時にどの便座を買えばいいか迷っています

持ち運び用の折りたたみだけでいいような気もするし、
ハシゴみたいになってて便座とセットのやつもあるし、
踏み台と便座分かれてて取っ手付きのもあるし、、🤔
おすすめとかこれはよくなかったとかあれば教えてほしいです

コメント

ままり

我が家は便座はアンパンマンの喋るもので、踏み台は楽天で木の折畳みできる4000円しないくらいのものを買いました!
しっかり足つけて踏ん張れることが大切と言われたので、踏み台はケチらなくて良かったと思ってます🥰

ゴーヤママ

私はシンプルに便座のみ(サイドに持ち手あり)にしました!
自分で座るようになったらアンパンマンなどが付いていたら邪魔で座れないし、ずっとそれで遊んで出てこないのは嫌なのでシンプルなものに!
踏み台は便座に干渉しないものだと子どもの足に届かなかったので、階段(2段)タイプのやつにしました!

オスシ

踏み台や持ち運び用は買わなかったです!
今では子供用便座すら使わずに、そのまま座ってしてます😂
拭くこともできるので、自分で行って帰ってこられるようにハシゴか何かを買おうかなとは思っています!

ことり

はしごと便座のセットのは使いづらいのでオススメしません!
実家用に買いましたが失敗でした
置いておく場所もとります

自宅では、踏み台とコンビの補助便座を買いました
掴むところは取り外しできるので、下の子は今は外して使ってます
便座を使わなくなった上の子も、踏み台は使ってます

持ち運び用の折りたたみのも買いましたが、畳むところにおしりを挟んだみたいで、それから使ってくれなくなりました😂