※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動の感覚や胎動が始まったら気づく方法について相談しています。

胎動ってどんな感覚なんでしょうか?🤔

ガスがぽこぽこしてるような感じとは聞いて、私も最近お腹がぽこぽこして ん?とはなるけど、便秘だし絶対ガスのせいだと思うんです。
でも早い人で13,14wから胎動感じたと聞いて、ちょっと期待する部分はあります。病院も間隔空いてるし、、

もしこれから胎動が始まったら、ちゃんと気づけるんでしょうか?なにか決定的なものはないですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

初産婦さんですかね☺️
最初はガスのポコポコに似てましたよ!!!🫶🏻
私も最初の頃、でもまさかーと思ってたけど、2人目3人目と経験し、やっぱりガスのポコポコみたいなのが胎動のはじまりでした♬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産婦です!😊
    やっぱり2人目とか経験しないと最初の頃は胎動だとは分かんないんですかねー、、

触って分かるくらいの胎動になるまでが楽しみです☺️

• 1月16日
みさ

私も最初はガスが動いてるんだと思うくらいに似ていました!最近なんとなくガスと違うなと感じるのは、ガスの時はお腹が鳴りますが胎動は無音です。それと、ガスは腸を動くので早いスピードで移動しているのが分かるのですが、胎動を感じられるようになったばかりの小さな胎動はお腹の同じ場所で何回か動いてる感じがします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり似ているんですね!
    私の場合、元々ガスの時お腹鳴らないので余計分かんなくなりそうだ。。😢

動き方とか気にしてみます!☺️💪

• 1月16日