※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

マネードクターのFP相談内容や受けた感想を教えてください。住宅ローンと2人目の可能性を検討中で、参考になるでしょうか?

マネードクターのFP相談、受けたことある方いらっしゃいますか?
どんな内容でしたか?
受けて良かったですか?

住宅ローンの支払いと2人目可能か?を検討したいんですが、参考にできそうでしょうか?

教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

何を相談したいかみたいなのを事前に確認されます。それを元にこれはこうして〜ってお話でした🙋‍♀️

うちは教育費と老後資金について相談しました(*’ー’)自分も知識は一応あるんですがそれでいいのか、確認のつもりでお願いして結果自信が持てました🥰なので参考になると思いますよ( * ˙ᵕ˙ * )

• ママリ

ママリ

相談したら、何か契約勧められるとかあるでしょうか?😣

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはなかったです🙋‍♀️周りも聞く限りではないみたいです!

でもこればかりは会社云々よりかFPさん次第なのかなと思います🙆‍♀️

無料で行っているってことはそのFPさんが何で報酬を得ているのか考えておくといいかなと-⁽ -´꒳`⁾-

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😣
    ありがとうございます!
    一度相談してみます☺️

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

私もライフプランの相談を半年くらい前にしました。その時は丁寧に教えてくれました。
無理な勧誘もありませんでした。

ただ、今年に入ってから、妊娠、出産の手当のこととかお金の話を聞きたかったので、その方に連絡すると、最初は、忙しいのですが、まずはヒアリングからとのことで、電話しても電話に出ず、メールしたら、たくさん案件を抱えていて、今からも離れたところで商談ですし、帰るのも21時以降ですので、忙しいですし、僕が間違ったこと言ったら大変なので、動けるならハローワークとかに言ってください。と言われました。

この方の最初の相談の時には、弊社は、保険だけではなくて、お金の相談とかローンとかもしているし、僕もお客さんのマイナンバーやニーサを一緒にした事があると言っていたので、あぁ!そういう相談できるのありがたいなぁ!と思っていたのですが、今回はメールだけで、門前払いされました。。。

担当者によりけりだと思います。

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    なんだか手のひら返しでビックリですね😳
    私が気になるライフプランのことは丁寧に教えてくださったとのことなので、一度相談してたいと思います。
    勧誘は無いとのことで、安心しました✨

• 1月17日