※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ペットと赤ちゃんの関係について、違う状況の方の経験を知りたいです。

よく飼ってるペットが赤ちゃんと仲良くとか、泣いてたらそばに行くとか聞きますが全くそんな事ない!って方いませんか?😂

うちは義母と同居で義母が小型犬を飼ってるのですが、義母にベッタリで軽度の分離不安があるんじゃないか?って感じです😰
おまけに知人のワンちゃんが産んでそのままいただいたので、家族以外と接する機会が無かった為人嫌い、動物嫌いです😫
そんな感じなので産んだ後赤ちゃんと仲良くする想像も全くできません😂

似た感じだったけど大丈夫だったよとか、やっぱ仲良くは無理だった等教えてほしいです🙏🏻

コメント

ママリ

我が家は私が独身の時から飼ってるトイプードルがいましたが、あまり仲良くなれませんでした😅
あかちゃんの寝たきりの時は良い匂いだからか近くにいる時も一時あったんですが、動くようになり引っ張られたり叩かれたりするのが嫌みたいで、子どもから逃げるようになりました😅
今はおやつをあげる関係になり、嫌いではない感じみたいですが、5歳くらいになり子供に抱っこされるようになると私に助けてって視線を送って来はします😅
犬との関係を見てると、犬からしたら手のかかるあまり好きじゃない弟分的な視線ぽい感じがします😅
嫌いではないけど、勘弁してくれみたいな…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠目で見守る感じですかね?😂

吠えたり噛んだりしなければそれでOKって感じになりそうです🥹

• 1月16日
K.mama𓇼𓆉

同じくまったくそんなことないです!笑
むしろ我が家の2匹は知らん顔と言うか関わろうともあまりしません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    仲良くしなくてもいいから、吠えたり噛んだりはしないで!ってお祈り中です😂🙏🏻

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

ヨークシャーテリア飼っていますが、仲良くないです😂
ミルク吐き戻した時は舐めにいきます笑