※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたにあん🔰
子育て・グッズ

上司からいただいた出産祝いに、独身男性には5000円のカタログギフトが適切か悩んでいます。商品券は失礼との情報もあります。おすすめのカタログも教えてください。

出産祝いのお返しについてです。

会社の上司3名から一万円をいただきました!
1人は独身40代男性
2人は家族持ちになります

お返しに五千円分のカタログギフトは失礼でしょうか??
リンベルを検討中です。

商品券は目上の方に失礼にあたるとネットに書いてあったので、カタログギフトだといいのかなと思いつつ…

よければなにをお返ししたか教えてください😅💦
カタログのオススメもあればお願いします☺️

コメント

ままり

カタログギフトが失礼かどうかは気にした事なかったです🤔

1万円くれた方には資生堂パーラーのお菓子詰め合わせを渡してますが、渡した人全員が絶賛してたのでオススメです😹

独身の方の好みがわからなければ、私ならカタログギフトにします🤔

はじめてのママリ

カタログギフトは失礼だと思わないです☺️✨
でも男性の方だと特に結局頼まず期限切れにされる方が多いイメージです😂
実際に私もそういうタイプで期限切れで頼めなかった事あります😂
我が家は独身男性の方と家族持ちの方にGODIVAの5千円くらいのチョコやクッキーが入ってるお菓子にしました☺️
家族持ちの方は特にお子さんたちも食べれるので喜んでくれました✨

はじめてのママリ

カタログギフトは失礼にはあたらないですよ😊
むしろ手渡しの場合持ち帰るのに嵩張らないギフトとしてすすめられましたよ🙌

こぶたにあん🔰

みなさんありがとうございます😭
カタログ失礼ではなくて安心しました💦
期限切れになる可能性があることは盲点でした🫢
おすすめ品も教えていただきありがとうございます、参考にさせてもらいます💕