※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょ(ू•ω•ू❁)
子育て・グッズ

娘が夕寝から未だに起きず、夕飯も食べずお風呂も入っていない状況。起こしても泣くようで困っています。このまま寝かせておいて、後でお風呂に入れるべきか、夕飯は抜いてミルクだけあげて寝かせるべきか悩んでいます。

こんばんはー!先輩ママさんに質問です。
今日娘が夕寝で5時ぐらいから未だに寝てます。夕飯も食べず、まだお風呂にも入ってません……
途中泣きながら起きたんですが、抱っこしたらまた寝てしまって( .. )多分無理矢理起こしてお風呂に連れていくと泣きます(´・ ・`)
みなさんならこのまま寝せておいて起きたらお風呂入れて寝せちゃいますか?
もう夕飯はあげないで寝る前にミルクでいいんでしょうか……こんなこと初めてで、教えてくれたら嬉しいです。よろしくお願います!

コメント

あやみ

先輩ママではありませんが、我が子もこの間ありました!

お風呂は入れず、パジャマだけには着替えさせてそのままおっぱいの添い寝で寝かせちゃいました^^;

お子様の具合が悪そうでなければ、お子様の負担にならないようにされてみてはいかがでしょうか(*´∀`*)

• りょ(ू•ω•ू❁)

りょ(ू•ω•ू❁)

コメントありがとうございます!
    やっぱりお風呂入れないでこのまま寝せちゃいますよね!
    熱とかは無さそうなので様子みてパジャマに着替えて寝せちゃいます♡

• 1月6日
ジャンジャン🐻

このまま布団に連れて行きます。

まだミルクなら、飲みたいと起きたら飲ませますが、できるならこのまま朝まで寝ておくれ〜と祈ります。笑

りょ(ू•ω•ू❁)

布団連れてっちゃいますよね!わかります!このまま朝まで寝てくれたら~♡って思ってたら起きましたwこれからお風呂連れてきますw

• 1月6日
チカポカリ

私もよくありますよー、困りますよね。
わたしはまぁ寝ちゃった!と思い、ガーゼを熱いお湯で濡らして固く絞り、体や顔をふき、パジャマ着させて、寝かしちゃいます!ただ朝早く起きると思うから、ごはんとかすぐに用意できるようにはしといたり、あとは起きてきたらやはり、おっぱいとか、水分補給させて寝かせちゃいますね❗

りょ(ू•ω•ू❁)

やっぱりそうしますよね!皆さんの意見を聞いてから~なんてゆっくりしてたら起きちゃいましたw
    朝ご飯のこととか特に考えてなかったので教えてもらって助かりました!次からそこもふまえて準備したいと思います♡

• 1月6日
  • チカポカリ

チカポカリ

いぇいぇ
    お疲れ様です❗でも起きたんですね❗良かったのか悪かったのか🙆❤
    わたしも経験談からわかったことばかりですので、工夫しながら育児乗り越えて行きましょ❤😆

• 1月6日