※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ
妊娠・出産

産後のトイレが困難で悩んでいます。入院中で後陣痛もあり、自力での排尿が難しい状況です。試行はしているが痛みや出し方がわからず、困惑しています。

産後自分の力でトイレ頑張ってますがでません。。
今入院中ですが、後陣痛の影響もあり激痛で
トイレの仕方を忘れてしまったようです。
入院時からずっと、麻酔の為クダで処理していました。
それが無くなり自分でトイレに行かなければならなくて
踏ん張り?尿ですが出し方わからなくなりました、、
もう何度も挑戦してますが血がポタポタ垂れ痛いし
憂鬱です。
いつか出るとはおもいますがいい方法とかないですよね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

回診の時に相談すれば、下剤くれるかもしれません!
私も痛みが怖くて気張れず、数日排便ないことを伝えると下剤をくれました。
スルッと出ましたよ!

• プレママ

プレママ

排便もできないので明日下剤も頼んでみます💦ありがとうございます!!

• 1月17日
🐬

私も産後すぐ(数時間)は自力で排尿できなかったです😅
出産時に膀胱が圧迫されてその影響だろうとは言われましたが💦
出そうでそこまで来てるけど、最後の最後でキュッと締めてしまって出ないって感じでした😵
1回出たら出ると思いますが、その1回目が中々😓
とにかくひたらすら出そう!ってなったらそれをキープを頑張ってました😣

• プレママ

プレママ

圧迫されてるからなんですね🥲出そうとしても出なくストレスです😭何度も挑戦してみます💦💦

• 1月16日
  • 🐬

🐬

このままずっと自力で排尿時できなかったらどうしよう!?って怖かったです💦
    今思い出したんですが、私は下腹部を押したりモミモミしたりしてました!
    膀胱を軽く圧迫しながらだともう少しで出るかも!みたいな感覚まで持って行きやすかったです👀
    自力で出せるようになるまで部屋に行けないって言われて、何度も看護師さんにカテーテル入れてもらってました😅
    看護師さんには、尿意自体は感じる?尿意が感じるならそんなに心配しなくても出ると思うよ!って言われました
    ちなみにトイレに乙姫?(水音がするやつ)とか付いてますか?
    看護師さんにはそういう音聞くと出しやすいって人もいるから押してみて!とか言われましたよ🤗

• 1月16日
  • プレママ

プレママ

尿意は微かに感じまして、先程お腹を強く押したら勝手にチョロチョロ出ましたが、いつもみたいな感覚じゃないのでスッキリはしなかったです💦
    でも腹部押せば自動ででるのでちょっと安心はしました、、
    音姫はないのですが何度も試してみようと思います😭
    詳しくありがとうございます勇気でました🥺

• 1月17日
ポケット🔰ひろろ

後陣痛はなかったですが、息子を産んだ時、尿意はあるのに、出せなくて助産師さんか看護師さんに導尿してもらっていました。
ナースコールで頼むことは難しいのでしょうか?
約1ヶ月くらい、退院後は自分で導尿も出来る棒を使ってました。

• プレママ

プレママ

ずっとクダで処理して頂いておりましたが、自力でできるようにしなければならなく何度も頑張ってますが苦戦してます😭💦トイレできないだけで凄いストレスです。。

• 1月16日