※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左利きの子供には左利き用のハサミがおすすめですか?普通のハサミは使いにくいかもしれません。学校で買うと左利き用ではないため、ホームセンターで購入を検討中です。

左利きの子供の場合は左利きのハサミを買ってあげた方がいいと思いますか?
わざわざ売ってるくらいなので普通のハサミは切りにくかったりするんですかね?💦
入学準備で買わないといけないんですが、学校で買えるものだと左利き用ではないので使いにくくて買い替えたいと途中で言われるなら学校では買わずにホームセンターで売ってるやつを買おうと思ってます😣

コメント

ママリ

私自身左利きで、それを見てたからか長男も左利きです!
右利き用で(普通のやつ)でなんも困りません!
というか最初からそれが当たり前だと慣れますよ😊
今では逆に左利き用のハサミは上手く噛み合わせ?られなくて使えてなかったですし、いざどこかで使う!って時に左利き用のハサミが用意してあるところはほとんど無いので、わざわざ買わなくて大丈夫だとおもいます😊
私もオール右利き用で育ちました!

ままり

旦那が左利きなので左利き用のハサミが家にあります!
私は右利きなのでとても切りにくいです💦なので左利き用を買ってあげた方がいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

左利き用は刃の向きが右利きとは違うので、左利き用のを用意してあげた方が良いかと思います。
器用な子なら右利き用でも上手く切れる場合があるようですが、お子様なら利き手にあったものが良いかと思いますよ✨

mama

娘が左利きで、左利きと両利き用をを使ってます!
左利き用を右で持っても切れてますが笑。
右利き用のは左で使っても切れないので、左しか使えないのであれば利き手用か両利きのを用意してあげたほうが良いと思います!

星

幼稚園で、働いてた時
左利きの子も器用な子は右のでも切れましたが不器用な子がいて左利き用すすめたら切りやすそうでした😊

あづ

右利き用と左きき用では作りが違うので、左利き用の方が切りやすいとは思います🤔

私左利き用のハサミ使えないです😅
大人でも使えなかったりするので、使いにくいかもしれません😥

とりあえず右利き用渡してみて、切れそうならそのまま。無理そうなら買い換えるのもありかなと🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
将来的に左利き用が無いシーンで困るっていうのはそうだなって思いました😳
やっぱり使いにくいこともあるようなので、とりあえず右利き使わせてみてダメそうなら左利き買ってあげようと思います😌