※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鴻巣市の2歳児クラス入園は激戦。引っ越しでめぐみのきこども園やゆめのはなこども園を検討中。

埼玉県鴻巣市、2歳児4月クラスからの入園はやはり激戦ですよね…??同じ状況で入れた方いますか?😂
そのタイミングで鴻巣市に引っ越す予定です。

かなり北本寄りなのでめぐみのきこども園、ゆめのはなこども園あたりを考えています。

コメント

新米ママ

私もママリさんが希望している園に入園できたらと思って色々調べています。
めぐみのきこども園の2歳児クラスは人気で空きができたら抽選会があるみたいです😂
質問の回答なってなくてスミマセン😭
希望する園が一緒だったのでつい投稿しちゃいました🙏

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥰そんな人気なのですね、、あの辺はホント園の数が少ないので困ってしまいます😂😂抽選会は役所がやるのでしょうか、、?

次の4月から入園予定ですか?👶🏻

• 1月17日
  • 新米ママ

新米ママ

園内でやるとHPに記載がありました🤔
    うちは3歳から入園希望なのでもう少し先の予定です👶
    来年になったら園の見学にいくつか回ってみようと思ってます。

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

今見たら書いてありました😂人気なのですね😂
    私も引っ越す前に色々見たいと思います!ありがとうございます🥰

• 1月17日
美桜

うちの子はめぐみの木こども園に通っています😊

2歳クラスから通わせています。私の時も空きが出て園に行って抽選でした!うちは上の子がいたので優先枠ありましたが、それでも1回目は落選しました😂空きがでれは抽選で。って感じですね。
でも本当2歳クラスは人気でって聞きますね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️2歳クラスはプレとはまた別ですかね、、?

• 1月19日
  • 美桜

美桜

2、3号認定(保育)の方でしたらプレではないですね。
    1号認定ならプレになるかと思います。で満3歳になったら満3歳クラスにそのまま入る感じです。

• 1月19日