※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J i i
住まい

新築戸建ての建売を購入検討中です。希望エリアの物件内覧したのですが…

新築戸建ての建売を購入検討中です。
希望エリアの物件内覧したのですが、
予算の問題で悩んでいます。
3月の決算も近く、値下げの可能性や、
交渉の余地もあるのかなとネットで見ていたのですが、
実際に飯田グループなどで建売購入された方、
値下げ交渉、成功例や金額など教えていただけたらと思います。

コメント

ナバナ

人気の地域だったり、他にも購入悩んでる人がいたら値下げは無いかもしれません

• J i i

J i i

コメントありがとうございます。そうですよね。今の所、他者の申し込みはないそうなのですが、小学校が近くにあったり、ニーズに合う人は多いかもなので早いもの勝ちですよね。

• 1月16日
みい

飯田で購入しましたが、完成してからしか値下げはなかったです💦うちは人気なとこで建つ前からばんばん売れてました。ほんと場所によると思います😅

• J i i

J i i

コメントありがとうございます。そうなんですね!建つ前から、とは、立地が人気なんすね!
    こちらは、秋に完成した物件です。売れ残りになるので、営業マンの交渉次第ですかね😅

• 1月16日
  • みい

みい

立地と値段ですかね!値上がりしてる中での破格だったのでばんばん売れてました😂
    秋だともう値下げてそうですね!今値上がりしてるから下げられるまで下げてほしいですね…

• 1月16日
  • J i i

J i i

秋に完成されてから、すでに2回くらいさげていて、数百万は変更になっている物件です。
    今、ウッドショックなどでスタートが高いですよね😭

• 1月16日
りぃ

飯田の家を建売で買いました。
建ってから3ヶ月くらい経った物件で既に最初の価格から500万くらい下がっていた状態で内覧しました。

そこからはもう下げられないと言われました。
最後即決すると粘ってやっと20万くらい引いてくれました😂💦

仲介業者を通して購入したので手数料とか考えたら、最初から飯田に行ってこの家!と決めて相談していたらもう少し下げられたかもです。

※コロナ禍になる前の話なのであまり参考にならなかったらすみません😭

• J i i

J i i

コメントありがとうございます。
    飯田の家は、物件によっては下げていくスピード早いものもありますよね。
    はーさんは、下げられないところから20万引きできたんですね!
    私も仲介通しているところです。今更、仲介お断りもしずらい状況です😂

• 1月16日
  • りぃ

りぃ

エリアや何棟建ってるかとかでも値下げ額も変わりますよね…😭

うちはお隣も売れてなくてうちの後さらに1ヶ月後くらいに入りましたが最後にサイトで見た時は、うちより300万くらい下がってました。
    仕方ないことですが、ショックでした、、、⚡️

狙ってるお家ががお値引きできるといいですね🏠✨

• 1月16日
  • J i i

J i i

タイミング難しいですよね💦
    一番手を挙げないと買えないですもんね😂
    待っていて売れてしまってもショック、、
    買った後他のが値下げなってもショック、、😂
    ありがとうございます!家探し頑張ります!

• 1月16日
のん

基本的に竣工して半年は経たないと値下げはしません。
また、他に検討者など入れば値下げしません。

個別案件になるので、なんとも言えないですね。

• J i i

J i i

そうですよね、立地や、申し込み状況にもよりますよね。
    半年くらい経つと、交渉しやすくなりそうですね。

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

最近、飯田グループで買ったばかりです!
人気物件だったようでまだ築1ヶ月だったのもあり、値下げ交渉は不可でした。
また、飯田グループの物件だとシャッターや網戸もオプションだったので、オプション代がかなりかかりました😂

• J i i

J i i

コメントありがとうございます。人気の物件購入でき、よかったですね✨
    オプション色々かかりますよね💦
    ほんと迷います💦

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャッター1つの窓で15万とかするので、4LDKだとシャッターだけで最低でも60万かかる感じでした😂

• 1月16日
  • J i i

J i i

そうなんですね!シャッターつくと、高いですね💦

• 1月16日
うみ🍀

飯田グループの一建設で購入しました!
10月完成で12月で200万値下げ、12月に契約して更に100万値下げしてもらいました。
完成から半年以上経ったとき売れ残った2棟は1000万近く安くなってました(エアコンなども付いた状態で)

一建設はオプション30万は必ず付けてください!て言われました。

• J i i

J i i

値下げした月にさらに100万円引きすごいですね!
    半年待つとかなり違いますね。
    1年で中古扱いなっちゃいますもんね💦
    一建設オプションつけてって言われるんですね!参考になります!

• 1月16日
  • うみ🍀

うみ🍀

1月になると固定資産税もありますし、12月中に必ずなら‼️と言われました☺️
    飯田グループは安いので、立地と値段、室内の動線や部屋配置などが良ければ建てているときから売れていきますね💦
    むしろ建って残っているのは何かの理由があって残っているので、期間が経つとガクッと下がります💦

• 1月16日
  • J i i

J i i

詳しくありがとうございます!売れ残りは見栄えよくないですもんね💦
    飯田グループは安くて比較的立地良しなので、真剣に検討していきますね!

• 1月16日
  • うみ🍀

うみ🍀

コロナ禍突入したときに購入しましたが、食洗機を入居後に入れてもらいましたが業者の方から「いい木材、断熱材ですね!」て褒められました☺️
    安いので子育て世代はもちろん、40代独身男性とその母親の2人で住むことを考えている方も意外と飯田グループの建売を購入している感じがします(我が家の周りは飯田グループばかりなので🤣)
    なので、敵は多いです🤣

• 1月16日
  • J i i

J i i

おおー!それは作りに自信が付きますね✨
    確かに、客層広げると、ライバル多いですよね!

• 1月16日
🍠さちゅまいもまん🍠

飯田グループの家に住んでますー🎶
決算月に買ったので300万近く値下げされて買いました!

• J i i

J i i

そうなんですね!
    それは、一気に300万引いてくれたんですか?徐々に引いてトータル300万ですか?

• 1月16日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

元々買おうとしてた家は別の家でそこは200下げて欲しいとお願いしたらいいよぉって言ってくれたんですがその家と同時に一気に5件くらい200〜300万下げだしてそれでちょっと今の家は予算オーバーだったんですけど気に入って買っちゃいました!
    一気に200〜300万値下げしましたよ!人気で早く売りたかったようで値下げにも快くしてくれました!ちなみに建って2ヶ月で買いました

• 1月16日
  • J i i

J i i

なるほど!詳しくありがとうございます!
    色々みた結果、気に入ったのに出会ったんですね✨

• 1月16日
𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

うちも昨年購入しましたが、値下げなしで全棟売れてました。
飯田は安いので、人気の場所はすぐ売れると思います💦
仲介営業の方が交渉してくださって(こちらから頼んだわけではなかったのですが、値下げ交渉頑張りますと言われたのでお任せした感じです)20万だけ安くなりました。

あと、できれば購入される前にホームインスペクション入れられることをおすすめします。
うちは心配だったのでいれましたが、床下から水漏れなど(他にも重点不足など色々とありました😓)があったので…
水漏れに関しては入れてなかったら知らないまま大変なことになってました…

• 𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

×重点 ○充填
    です。誤字すみません💦

• 1月16日
  • J i i

J i i

場所が人気だと早いですよね!値下げなし全棟完売すごいです✨
    魅力的な地域なんですね✨

水漏れ😱それは怖いですね😂診断していただくのが安心ですね!

• 1月16日
はじめてのママリ

一建設で買いましたが、土地の段階で売れている状態で、うちが購入決めたのも基礎段階だったので、値下げ交渉はしてみましたが無理でした💦
全棟基礎の状態で完売でした。

うちは1階は全部シャッター付き、オプションいくらというのは言われなかったので、網戸だけ一建設でお願いして、その他は提携しているリフォーム会社にアクセントクロスとかお願いしました。

• J i i

J i i

基礎のみで完売!すごい!人気のエリアですね✨
    やはり、場所によりけりですね!
    アクセントクロスいいですね✨

• 1月16日