※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーぴー
お出かけ

盛岡市内かつなぎ温泉のあたりに宿泊して小岩井農場に寄ろうかなと思っ…

盛岡市内かつなぎ温泉のあたりに宿泊して小岩井農場に寄ろうかなと思っていますが、そのあたりは2月3月は雪はずっとありますか?

はやぶさとこまちの連結を見に行きたい!乗りたい!雪遊びしたい!ということで1泊2日で東北旅行に行こうと思っています😊
連結をゆっくり見るために盛岡のあたりを目的地にしようと思っていますが、雪あそびが難しいのであれば他のところを考えたほうがいいのか迷っています💦

関西から仙台空港間を飛行機で、仙台から盛岡間を往復ではやぶさとこまちに乗り分けられたらと思っていますが難しいものなのかわかるようでしたらそれも教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

もものすけ

雪は正直なんともいえないですが、あるとは思います。ただ、そり遊びなどの遊びが出来るかはなんとも...。
新幹線の往復を分けるのは大丈夫です!私自身が行きははやぶさ、帰りこまちでしてました。個人的につなぎ温泉は、愛真館がおすすめです〜♡あと、小岩行かれるなら、近く?の三千里というお店の冷麺美味しいですよ〜

• ぬーぴー

ぬーぴー

勝手なイメージですが、東北ってどこも雪が深いイメージでしたが、そんな感じなのですね😂

まさに愛真館にしようと思っていたところです!
    おすすめなんですね😊
    はやぶさとこまちの乗り分けもできるようでよかったです😊

冷麺の情報までありがとうございます!
    プランがかたまってきてよかったです☺️
    ありがとうございます😌

• 1月16日
まるちゃん

こんにちは!旅行✈️いいですね🫶

盛岡市在住です!
今年今段階だとかなり雪少ないです。
そり遊びができるくらいではないかなーと( ; ; )でも今月末にどかっと降るのでは!?と言われていますのでまだわかりません💦

こまちとはやぶさは基本連結で動くのでチケットを買う時に何号車以降がこまち、とかなので気をつけて買えば問題ないかと思います💓

ご旅行楽しんでくださいね💓

• ぬーぴー

ぬーぴー

4年ぶりの旅行なのでいろいろ不安もありますが楽しみです😊

東北の冬って身長ほどの雪が常にあるようなイメージでしたが違うのですね😂
    どかっと降るとしばらくは溶けない感じですか?
    最悪そり遊びまではできなくても少し長靴でシャクシャク歩けたらいいかなとも思いますが…😂

そういうことなんですね!
    それなら本数もどちらかが少ないというわけでもなさそうですね😃
    ありがとうございます!

• 1月17日
  • まるちゃん

まるちゃん

雪遊び出来そうなくらい今は雪あります笑 2月はかなり降る月なのでいい調子かもしれません!笑 スキーウェアは中古屋さんなどにもあるのでスノーブーツとてぶくろと共に準備してあげてくださいっ🧤

ちなみにこまちとはやぶさは早めに来ると連結するところも見られますよ!!たのしいご旅行になりますように!

• 1月30日
  • ぬーぴー

ぬーぴー

先週の寒波の影響でしょうか?笑
    なんだか大荷物になりそうですが用意します😂

盛岡駅にしばらく滞在したら連結・切り離しは何本か見られるかな?と思ってます😃
    ありがとうございます😊❕

• 1月31日
ツムママ🔰

小岩井農場はそり遊びできますが、いま現在はどこも雪が溶けているのですが2月くらいになればまたドカッと雪が降るんじゃないかなぁ?と思っています😁
小岩井農場ではソリの貸し出しもしてるので手ブラでも大丈夫です👍
長靴とスキーウェアは準備しておくと良いと思います☺️💡
ちなみに2月上旬に小岩井農場で雪まつりのようなイベントも今年やるそうなので旅行がその時期に被れば楽しいと思いますよ🥰✨

• ぬーぴー

ぬーぴー

お返事遅くなりすみません😣

冬の間はずっと雪があるのだと思ってました😂
    2月にどかっと降るのなら、2月下旬に行こうと思っているのなら雪があるかもしれませんね😊
    スキーウェアですか!短時間なら上着はダウンでいけたとしても確かにズボンは普通のじゃびしょびしょになりますね!盲点でした😂

ありがとうございます!

• 1月19日