※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那は育児にやる気はあるが、子供たちはママっ子。パパとの関係がうまくいかず、羨ましいと感じている。もう諦めかけている様子。周りに同じような家庭があるか気になる。

旦那は激務とかではなく普通に家にいる方だし、育児も不器用ですがやる気だけはあります。
だけど2人ともママっ子だし、下の子に関しては人見知りがひどいのもあってかパパにもそこまで懐きません。
友達?感覚なのか遊ぶのだけはパパ、その他のお風呂歯ブラシ寝かしつけなど身の回りのことは全て2人ともママです。
こんな時期は今しかないと思ってますが、周りの友達とかは夜遊びに出掛けたり丸1日預けたり、実家に子供を泊まらせたりと我が子では考えられないので羨ましいです😢
たまにパパが俺いる意味ない…。と凹んでます。
もうちょっとパパにも頑張ってほしいけどキャパ狭いしな〜とか思ったり…。もう諦めてます。兄妹みんなママっ子のおうちありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一人っ子なので兄弟ではありませんが、めちゃくちゃママっ子で疲れてます😭
うちは遊ぶのすらパパは嫌!なので娘関連はすべて私担当です、、
うちも激務ではなく在宅勤務の定時退社なんですが、ただずっと家にいる何もしない人と化してます😇