※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

予防接種が遅れて不安です。早く打ちたいけど、濃厚接触者になり繰り返し延期。10日後に打てるか心配。

MR.水疱瘡.おたふくの予防接種が打ててない。

誕生日当日から熱をだし延期
保育園で濃厚接触者になり延期
また保育園で濃厚接触者になり延期

で1歳1ヵ月経ちました。
また10日後に打つ予定ですが、

10日の間に水疱瘡とかにかかったら?
おたふくにかかったら?

って不安があります。
保育園にも行ってるし、早く打たせたい。


また濃厚接触者になったら?
もしかしたらコロナにかかるかもしれない。

そしたらまた延期。の繰り返し
不安でしかないです。

早く打たせたい。
濃厚接触者になりました。って言わなきゃ良かった。
って思ってしまう。


10日後打てるのかな。
遅くないかな。

コメント

ママリ

生産などのトラブルで入荷が不安定になったりなどもあるので、打てるときに打つのは良いことですが、ワクチンが公費で打てる間は効果は変わらないみたいなので大丈夫みたいです。

上の子がよく製造休止等でスケジュール遅れてました😅
不安が強ければ、ワクチン前に数日休んでおうちでゆっくりするのもありだと思います。

deleted user

うちは今1歳2ヶ月ですが、10月から保育園に通い始め、体調不良や自分の仕事とのスケジュールが合わずまだ予防接種打ててないです😣