※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

皆さんは外国産のお肉を買いますか?豚や牛ならアメリカ、カナダ、オース…

皆さんは外国産のお肉を買いますか?
豚や牛ならアメリカ、カナダ、オーストラリアとか、鶏肉ならタイとかブラジルとかですかね。
私の実家は国産を使っていたので私もずっと国産を使ってましたが、子ども達も大きくなり今まで買っていた1パックでは足りなくなり、最近2パック買うようになってさすがに高いなぁ~と思うようになりました😵値段全然違いますよね。特に豚肉をよく使います。外国産も国産と味や硬さなどあまり変わりませんか?

コメント

あづ

ブラジル産以外は買います🙋‍♀️
私は特に違い感じないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ちなみにブラジル産はなぜ買わないのでしょうか?

• 1月16日
  • あづ

あづ

全てのお肉がそうとは限りませんが、過去に発がん性の危険が指摘されている肥育ホルモンとか成長促進剤を使ったって問題になってるし、アメリカとか輸入禁止になってる国もあるくらいなので😅
    外食先で出てるとかはあり得るかもしれませんが、自ら買うのは避けてます😥

• 1月16日
✩sea✩

牛肉は海外産を買いますが(和牛は高い…)、豚肉と鶏肉は国産しか買わないです💦
外国産の肉は臭くて、食べられなかったことがあり、それがトラウマで、国産しか買わなくなりました💦

ママリ

私もブラジル産鶏肉は買いません。
飼育環境が最悪だからです💦

アメリカ、カナダ、オーストラリア、タイは買ってます。 
でもやはり国産の方が柔らかいし美味しいです。
少しの差なら畜産農家の応援の為に国産にしてます。すごく差があるなら外国産買っちゃいますが😅

はじめてのママリ🔰

私もブラジル産は避けてます!
あとは全然買います✨食べ盛りなので🥺💦
逆に、国産で買った豚肉と合い挽きが前美味しくなくてびっくりして、どっちでもいいなと思いました😂

ブラジル産の鶏ももが単純に臭くて、あと毛が生えてたから恐怖症になってしまいました😭運が悪かったからかもしれませんが…

とりあえず買って食べてみて自分も家族も美味しい‼️ってものは買います♫
タイ産のお肉けっこう美味しくて気に入ってたんですけど最近どこにもなくて😭
でもブラジルの鶏肉だけはやっぱり美味しくないみたいです(笑)

あと業務スーパーの肉は国産でも信じられないくらい臭いものあったので業務スーパーのお肉は買うのやめました💦