※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家事・料理

みなさん離乳食の献立はどの様に考えて食材を買ったり、考え作ったりし…

みなさん離乳食の献立はどの様に考えて
食材を買ったり、考え作ったりしていますか?
毎日毎食ほぼ同じで最近やっとninaruの離乳食アプリをみて新作を作ってる感じです😭💦笑
味付けも出汁かコンソメがほとんどでお恥ずかしいばかり。
インスタとか見るとちゃんとメニューに分けて小分けしたり
シチューとかの汁?も作ってストックしていたり
1週間の献立を事前に決めていたり
凄いなと思うんですが元々料理が好きではない方なので
お子には申し訳ないけれど
ちょっと厳しいな、、とも思っています💦
こうすると簡単だよ!や何かアドバイスがあれば教えて欲しいです😭

コメント

むも

お出汁系は色々ストック買ってましたよ🤗
-コンソメ
-ほんだし
-鶏ガラ
-昆布だし

あとはうどんやパスタを買って置いといたり、ベビーフードパウチのご飯とかにかけるタイプのものもよく小分けにして使ってました💪🏻冷凍しておくと少量で使えるので便利ですし、小分けなので味付けも濃くならずにすみます🤭

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

詳しくありがとうございます🥺
    たしかにベビーフードなら作らずにサッと冷凍できていいですね🥺✨
    ありがとうございます!

• 1月16日
ゆあぐ

私は逆にその日に作るのが面倒なので1週間の献立を決めて作り置きする派ですが
味付けは基本かつお出汁で煮込んでる感じです😊

お魚やお肉、野菜の出汁が出ているから今のうちは全然問題ないと思います🤔

シチューは、和光堂の後入れできる粉を作れば簡単にできますよ!

あとは味噌をすこーしいれて味噌煮込みにしたり…って感じです☺️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

詳しくありがとうございます🥺
    献立して作り置き素晴らしいです😭✨

粉系(ベビーフード)の物も調理して
    ストックとかされていますか?

味噌煮込み!味噌汁だけにしかつかってなかったので盲点でした!
    参考にさせていただきます❤️

• 1月16日
  • ゆあぐ

ゆあぐ

いえ😭ありがとうございます!

BFの粉系も調理してストックしています😊
    一応乳製品なので、シチューの素はあとからふりかけて混ぜてます👍
    具材は煮込んでストック→解凍してからふりかけて混ぜるって感じでやってます⭐️

和光堂の粉系は便利でよく使っています☺️

あと話変わっちゃいますが個人的に好きなのが100本のスプーンが出している離乳食本のレシピ です!

大人がみても美味しそうなレシピばかりで、うちの子はすごく食いつきが良かったです🙆‍♀️

• 1月16日