※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが鼻水の症状で悩んでいます。薬を飲んでも改善せず、毎週医者通いが負担です。家で治療する方法を知りたいです。

生後9ヶ月、もう少しで生後10ヶ月になります。
鼻水の症状が年始から続いてます😅小児科行って、耳鼻科行って…薬飲んでる間は良くなったりするのですが、基本ツーと鼻垂れです。薬も風邪だからといって5日間くらいしか貰えないので週一で行ってます。これって、家で吸って治すしかないのでしょうか。電動鼻吸い機はあるのですが奥の粘っこいのが取れてないのかズビズビ言ってる時があります。毎週毎週医者通いで結構しんどいですがみなさんなら毎週医者通いしますか?それとも家で様子見ですか?寝てるとき時々ズビズビで起きるときがあります😥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも9ヶ月ですぐ鼻水でます🥲色々試しましたが、やはり耳鼻科の薬が1番効きました✨
中耳炎も心配なので、何回か耳鼻科通って鼻水吸ってもらって、
お薬相談したりでスッキリ治しちゃった方がいい気がします🫶

うちもしばらく病院通いでしたー😫しんどいですよね💦

• ママリ

ママリ

コメント遅くなりすみません!あのあと、受診して鼻吸いしてもらったところ奥からジュルルーと出できました!まだ治ってなかったようで行ってよかったです😅アドバイスありがとうございました😭

• 1月17日