※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

オムツ替え手順は、オムツ替えシートを敷いて拭き、新しいオムツを足に通し、古いオムツを取り、新しいオムツを履かせるです。オムツ破る前に履かせます。オムツ替えシートは最後にも敷きます。

ねんね期のパンツタイプの替え方教えて下さい!

あと数日で生後3ヶ月になりますが最近夜おしっこが背中から漏れるので夜だけムーニーパンツタイプのSサイズを昨日から使い始めました!
今日の朝方授乳した後うんちをしたのでオムツ替えをしたところオムツを取って履かせようとした瞬間追加うんちされました😂😂手順が合ってるか教えて下さい🙏🏻

オムツ替えシートを服とオムツの間に敷く

左右を破って拭く

新しいオムツを足に通す

古いオムツを取る

新しいオムツを履かせる

であってますか?

新しいオムツを履かせるタイミングはオムツ破る前ですか?前ですか?おしっこの時とうんちの時で変わりますか?🤔
最後にオムツ替えシートをおしむこの時も敷きますか?

たくさんですが教えて下さい😵‍💫

コメント

りり

合ってますよ🌸
ただタイミングが悪く、履いてる時にうんちが出ちゃったんですね😌

私はうんちでもおしっこでもシートをしてました🙌🏻
すぐに捨てれるようにペットシーツでしたが🤣

• りん

りん

タイミングが悪かっただけだでたんですね😅
    まさにペットシーツのほうが楽だなと手洗いしながら思ってました、、(笑)

• 1月16日
なこ

うんちの時はそれであってます!
うちはおしっこのときは下に敷かずに足に通して破ってそのまま履かせます😂

• りん

りん

オシッコの時私もそうしたんですが古いオムツ取りずらくないですか😭??

• 1月16日
  • なこ

なこ

足を持ち上げてあげると下からスルッと取れるのであんまり気にした事ないですね🤔

• 1月16日
  • りん

りん

なるほど!今日からしてみます✊🏻ありがとうございます🥹

• 1月16日
  • なこ

なこ

ただうちは女の子なのでスルッといけますが男の子だと🐘さんがひっかかるとかあってするっとはいけないかもです💦

• 1月16日
  • りん

りん

たしかに引っかかることもあるかもです🤔1度試してみます☺️

• 1月16日