※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日義母宅に行きました。お年賀を持っていきました。シャトレーゼの和…

先日義母宅に行きました。

お年賀を持っていきました。シャトレーゼの和菓子を。

そしたら、「お菓子いっぱいあるのよー💦」
「〇〇が欲しかったのよー」と。
ごめんなさい、〇〇は食べ物なんですが忘れました😅

そしたら、旦那が「あー、そうなんだ!言ってくれたらそれ買ってきたのにー!」だってさ。

お年賀に注文ってあんの?気持ちじゃね?挨拶じゃね?って
思った私。

もし、私の親がそんなこと言ったら私、
「ひどっ」くらいに言うけど笑

え??って思った出来事でした、、、

コメント

ママリ

めんどくさいですね😅
うちは中元歳暮年賀…全て最初からしないってきまりにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何年か前の母の日の花もぐちぐち言われて笑
    それは普通言わないのでは?ってことを言っちゃう人なんですよね💧
    年賀だけは渡してて、、無かったらないで言ってきそう😱

    • 1月16日
サクラ

私ならかわりに沢山あるお菓子食べまくって、どれか持ち帰ります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母1人だから食べきれないのわかってて一番少ないのにしてよかったです笑笑

    • 1月16日
  • サクラ

    サクラ

    もしかしたらうちの義母もそのタイプなのかな…?
    私が義母に手土産とかプレゼントとか持って行こうとすると、何が良いか聞きなよ!!って必ず言います。プレゼントなんだから何欲しいか聞くって変じゃない?それじゃただのお使いじゃん。って思ってましたが…。

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー😱何がいいか聞きなよって。。手土産の意味ないですよね(笑)
    自分で買えよって感じですよね😥

    • 1月16日
  • サクラ

    サクラ

    あ、すみません!旦那が!っていうの抜けてました😭

    旦那が、何欲しいか聞きなよ!って行ってきます

    • 1月16日
はじめてのママリ

我が子の会話で、

◯◯がよかったなぁ〜!
それなら言ってよ〜!

と軽口たたくのは理解できますが、奥さんもいるのにそれ言うのは引きますね😂💦
奥さんが選んだものかもしれないし、そもそもそういうお気持ちの部分に注文つけるとか程度の低い人だ〜と思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    我が子→親子

    の間違いです💦

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドン引きですよ!!
    旦那は母親に対して大口?叩けない人なので。。
    私が義母の子供ならズタズタにいってやんのになぁって思ってます😂

    • 1月16日
ままり

常識ない義母さんですね😅
旦那には何も言わないけど本気で引きます。笑

逆の立場でもし自分の母親が旦那の前でそれ言ったらめちゃくちゃ恥ずかしいですよね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!!!私の親がもし言ったら親にも言うし、後で旦那にも「あれはないよねー」って言います🤣

    • 1月16日
💜R.A💜

えーごめんなさい😇🙏
来年からなしにしますねと伝えます😊

🐘

義母、常識ないですね😭
義母の好みとか知らないし来年からはなしにしますっていってやりたいですw