※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親ばかママ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの卒乳について相談です。ミルクを飲む習慣があり、どうやって卒乳すればいいか悩んでいます。食事中は麦茶を飲まず、お風呂後はミルクが必要なようです。

卒乳についてです。
まだ8ヶ月ですが、みなさんはいつ頃卒乳されたのでしょうか?
離乳食の後にミルクがルーチンになっているおかげか、食べ終わると凄い勢いでミルク寄こせー!と怒ってしまい、ミルクを飲むために離乳食を食べているような雰囲気があります😭

7時 離乳食+ミルク100
11時 ミルク200
14時 離乳食+ミルク120
18時 お風呂後ミルク200

ここからどうやって卒乳に持っていけばよいでしょうか?
麦茶などはご飯の時は絶対飲まず、何もない時間にあげると気分で飲むこともあります。
お風呂の後は絶対にミルクのようです😇

コメント

はじめてのママリ

11ヶ月で飲まなくなったので自然と卒ミとなりました…親としてはもう少し飲ませるつもりでいたのですが😂

三回食になって、食べる量が増えてくると自然と食後のミルクの量は減ってくると思います!

離乳食中の麦茶は慣れておいた方が良いかもですね💦

娘もその頃はお風呂のあとは必ずミルクでしたが、すんなりやめたのでまだまだ気にしなくて良いと思います☺️

  • 親ばかママ

    親ばかママ

    自然に離れられるのすごいですね!
    確かに食べる量が増えれば…と思ったのですが、ご飯多めになってしまったときにゲップしてるのにミルクは飲むんですよね😓
    こまめに麦茶は与えてみて、すり替えてみようかな😂

    • 1月16日
ゴルゴンゾーラ

離乳食よく食べてくれるようになって、3回食にしてから、食後の授乳をなくし、おやつは授乳のみとかにしてました!
それから寝る前の一回まで減らし、1歳2ヶ月で卒乳しました☺️

  • 親ばかママ

    親ばかママ

    やっぱり食べる量が増えて哺乳量を減らしていく感じですね!
    徐々に進めていこうと思います!

    • 1月16日