※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

4ヶ月検診の診察は時間がかかりますか?旦那が休みで行きたいそうですが、必要なのでしょうか?笑

4ヶ月検診て診察に結構時間かかりますか?
旦那がちょうど休みなので行きたいと言ってるのですが、
見るほどの物でしょうか?笑

コメント

♡HRK♡

個別健診だった地域は、10分かからないくらい。
集団健診だった地域は、先生待ちで開始が遅れ1時間半くらいかかりました😇

ご夫婦で来てるご家族もいましたよ😀

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    待ちに1時間は疲れちゃいますよね😑検診自体はそのくらいで終わるのですね!参考になります!

• 1月16日
3-613&7-113

そんな掛からないですし、保護者2人も行けるのでしょうか?(次女の1歳半検診は、保護者1人のみでした)

見る必要ないとは言いませんが(我が子の成長が分かる場だと思うので)、同行するより旦那様が連れて行けば良いのでは?と思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

旦那は聞かれても何も答えられないかもですね😑
    ありがとうございました!

• 1月16日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

集団なら時間かかるとは思いますが、個別ならそんなかからないと思います。

• 1月16日
はじめてのママリ

集団検診だったので、身体測定→股関節の確認→小児科診察→離乳食教室っていう感じで1時間ほどでした!

私の自治体はコロナ対策で親1人だったのですが、もし2人OKなら来てもらっても全然良いと思います😍

• はじめてのままり

はじめてのままり

流れまで教えていただきありがとうございます!離乳食教室などもあるんですね!楽しそうです!
    個別なのでどうだろうって感じですが相談して決めようと思います☺️参考になりました
    🥰

• 1月16日
ぴぴ

うちのところはかかりつけでやるだけなので10分程度でしたね!
身体測定と首の座りを確認したり関節のチェックくらいで
わざわざ見るほどのものではなかったと思いますが
休みなら着いてきてもらっても経験としてありかとは思いますよ💕

うちももし休みなら来てたと思いますし👍🏻 ̖́-

• はじめてのままり

はじめてのままり

みなさん10分程度なんですね!
    旦那に聞いてみます笑 先生に聞かれても何も言えないと思うので普段どれだけ関わってないか思い知ってもらいたい気持ちもあります😗笑 参考になりました!ありがとうございます!!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

集団ですか?
集団だと時間かかるかもしれませんが個人病院での個別健診だとそこまで時間かからないと思います😌

私の旦那も子どもの健診と予防接種行きたいと言っていて、特に子どもの発達で気になる事もなかったので3〜4ヶ月健診の時は夫に行ってもらいました(笑)
見るほどの物ではありませんが夫的には満足してくれたのでまぁ良いかって感じです(笑)

• はじめてのままり

はじめてのままり

個人です!
    旦那様は1人で言っても答えられる感じですか?うちの旦那は答えられません、ミルクの一回の量知ってるくらいです笑 連れて行く事でかなりの達成感味わうと思うので1人でもいけるのか聞いてみようかなと思います笑
    参考になりました♪ありがとうございます!!

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那は毎日飲んでいるミルクの量すら知らなかったです😂
    一応母子手帳に詳しく記入しておきました(笑)
    気になることとか聞きたいことがあるならメモしてそれを先生に渡してもらうのも良いのかなと思います✨
    二人でいけたら良いんですけどね😌

• 1月16日
さおりん

集団検診は待ち時間も入れて最大2時間くらいかかりました
病院での個別検診なら15分くらいであっという間に終わります

夫婦二人で行けるならわたしは2人で参加されるのいいと思いますよ、これからの離乳食の話とかもしましたし😊
自治体や病院によっては、保護者は一人だけでお願いしますというところもあるので、先にそれをお調べになるといいと思いました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

内容としてはそのくらいなのですね!!離乳食の話は確かに旦那にも聞かせたいですね、この前話したら大人と同じ物食べられると思っていたので😮‍💨
    コロナですもんね、一応聞いてみます!!
    ありがとうございます♪参考になりました!!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ時間かかりました!
2時間はかかりましたね!!

旦那と行きました、待ち時間長すぎて居ててくれて助かりました🤣