※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
お仕事

グループラインでの業務連絡の対応について相談です。夜中に鳴る連絡に困惑し、返信のルールにストレスを感じています。急な休みにはクレームがあることも。他の会社でも同様の状況でしょうか?

業務連絡がグループラインの会社のかたいますか?
わたしのパート先は連絡帳があるけど、グループラインで毎日時間バラバラ、ひどいときは夜中1時に業務連絡ラインが鳴り響きます。これって今時普通なんでしょうか?
また読んだひとは返事をなんかしら返さなきゃいけないルールで最初は丁寧に返していましたが、子供の通院、習い事でみれなくて寝かしつけてからみるといちいち遮らなきゃいけなくて最近はしかとしています。
また、急な休みもこのグループラインに書き込みますがあまりに急に休むひとはLINEで怒られてたり、クレームがあったりしたら写真を張り出されます。
みなさまの会社もこんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

業務連絡がLINEの会社はありました🙆‍♀️小さい会社ほどそんな感じかと、、🤔

自分宛じゃないのに返事しなきゃいけないルールはなかったです🤔
あまりに急に休む人ってのは、
もともと寝坊や遅刻などが多くて目を付けられてるという可能性もありますよ!

LINEにクレームの写真を貼るのは情報漏洩などの問題で良くなさそうですが💦

はじさん的にもおかしいと思われてると思うので、転職しても良いのではないでしょうか。。