※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumix
家族・旦那

お小遣いとは?旦那には2〜3日おきに1000円渡しています。私はお小遣いと…

お小遣いとは?

旦那には2〜3日おきに1000円渡しています。
私はお小遣いと思っていますが、
旦那は飲み物代だ。お小遣いはゼロだといいます

お弁当や飲み物は箱買いしてます。

なのに飲み物代?不審に思って部屋に行くと
スナック菓子の袋が沢山ありました。
→ここ数年で体重20キロ増えました。

単なるお菓子代でした。

もともとお財布にお金があるとバンバンつかっちゃう人

いざというときにと置いてあった現金も勝手に使っていたのでそれ以後は置いてません。

ご飯もお腹いっぱいたべさせても
お菓子を夜な夜な食べてる思うと
なーんか足りないみたいで嫌ですよね。

話はそれましたが、
お小遣いをコツコツためてほしいものは買えよ!って
思うのですが、皆さんの旦那さんは毎月お小遣いはいくらですか?

コメント

deleted user

ご飯とお菓子は別なんでしょうね😅女子で言う甘いものは別腹的な。うちはお弁当とタバコ込で5万です。25日出勤で朝ごはん代も込みなので、ご飯代抜いて自由に使えるのは2万あるかないかだと思います

  • ayumix

    ayumix


    タバコも値上がりしてますしね。。
    ちゃんとやりくりしてくれていますか?

    我が家はお給料を旦那からは現金でもらってますが、もらえる金額に誤差があり、、実際はいくら使ってるか?不明です。恐ろしい。。

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多少➕でくれって言われますが普通に上げてます😅今月はやばいから!と事前に言えばきちんとやりくりしてくれます。余裕ある時はいつもより多めに渡すし臨機応変です、お互い😊

    • 1月16日
  • ayumix

    ayumix


    素敵なやり方ですね!
    お互い様の精神大事です!

    • 1月16日
deleted user

うちは5万渡して、その中から煙草、お酒、お昼ご飯代やりくりしてもらってます!
美容院代や欲しいものは別で出してます!
お小遣いもその家庭で使い道の内容や金額が様々なので、よく話し合って決めるしかないですよね💦

  • ayumix

    ayumix


    煙草プラスご飯代だとそれくらい必要ですよね。。
    欲しいものって一万円とか二万円くれ!といったらすぐに渡せますか?

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    趣味が釣りで、釣りの道具って高くて2万とか言われることもありますが、毎月あることではないので出してます!
    うちもあればあるだけ使うお馬鹿さんなので、5万を日で割って毎朝渡してます😂

    • 1月16日
  • ayumix

    ayumix

    あれば使っちゃうって湯水のようにお金が湧くと思ってる?と確認してみたくなります💧

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

我が家はちょっと特殊かもしれませんが、旦那さんが全くと言っていいほど物欲ないので、あれ欲しいこれ買っての催促もなく…旦那にはお金かかりません😮

弁当水筒持参で外食なし
お小遣い?というのか、ちょっとしたお菓子とタバコ、飲み物代で給料日に5000円渡して、足りなくなったらPayPayで送金したりしてます🤔
それでも1ヶ月に1万はいきません

今年に入ってからは、2万円分のマイナポイントがしばらくのお小遣いです🤣笑!

  • ayumix

    ayumix

    物欲がない!
    素敵!

    買い物へ行くと
    欲しい欲しいというのですが
    全部買うと大変なことになります
    本気で欲しい物がわかりません。。

    • 1月16日