※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精後の抗生物質を飲み忘れてしまいました。処方は2日分で、1日目は夜のみ、2日目は昼と夜に飲むようになってしまいました。4日目でまだ2錠残っています。今日は排卵チェックがあり、次は10日間のホルモン薬を飲む予定です。どうすればいいか迷っています。

人工授精後の抗生物質をだいぶ飲み忘れてしまいました😂

1日3回.2日分処方されたのですが、

1日目 夜のみ飲む
2日目 夜のみ飲む
3日目 昼と夜のみ飲む

みたいな事になってしまって、

4日目の今日、まだ2錠余ってる状態です。。

2日間と言われたのに、4日目も飲んで良い物なのか…

飲み切るのが良いのか、
もう中止した方が良いのか、どっちだと思われますか?

というのも、

今日、排卵したかのチェックに受診があります。

そこで、次はホルモンを出す薬?を出されるはずです。
10日間飲むやつ。

なので、抗生物質飲んでたら、そのホルモンの薬を今日は飲めなくなるみたいな事になったら嫌だなぁと。。

病院に聞くのが1番だと言うことは重々承知なのですが、
まだ朝早いので😇

朝食後の抗生物質を飲むか迷ってます😭

薬関係ご存知の方、
また、
同じように飲み忘れた方、お医者さんにこう言われた事があるよ!

など教えてくださると嬉しいです。

よろしくお願い致します!🙇‍♀️

コメント

ママ

飲み合わせはそんなに気にしなくていい気がしますが適当に飲んでも仕方ないと思います。

みー

私なら、今日の朝、昼に飲みます😌

はじめてのママリ

私はそもそも人工受精後抗生物質処方されなかったので、私なら中止しちゃいます。

かか

私も抗生物質は処方されませんでした。