※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❼
住まい

オール電化の方!皆さんエアコンつけっぱなしですか?夏も冬もエアコンつ…

オール電化の方!
皆さんエアコンつけっぱなしですか?
夏も冬もエアコンつけっぱなしの方が電気代食いませんが?

コメント

はじめてママリ🔰さん

電気代バカ高いのでウチはストーブ付けてます!夏のエアコンの方が電気食わないので夏はクーラー付けますが、クーラーの場合暖房の方が電気食うのでストーブの方が安く済みますよ!

• ❼

ありがとうございます!
    冬の方が暖房で電気食うんですね!
    ストーブって灯油使うやつですか?新築なのですが、ファンヒーターは結露しやすいと夫に言われまして💧どうなのでしょうか…

• 1月16日
  • はじめてママリ🔰さん

はじめてママリ🔰さん

灯油です!
    うちファンヒーターなんですがあまりしません😊私出身東北なんですが、東北は雪降るし寒いので毎日結露してます!今長野県にいるのですがファンヒーター使っても結露は気になりません😊無いに等しいです!

• 1月16日
  • ❼

本当ですか😳私長野県在住なのでとてもありがたいです😳✨ありがとうございます❣️

• 1月16日

はじめてママリ🔰さん

そうなんですか!笑
    一緒ですね!でも北信だと結露あるかもです💦

• 1月16日
  • ❼

安曇野市です!奇遇ですね😳12月すんごい寒かったですね😵
    でもここ数日雨で暖かくて過ごしやすいです☂️

• 1月16日

はじめてママリ🔰さん

安曇野昨日遊びに行きました😂
    寒さは南信と変わらなかったと思うのでファンヒーターでも行けると思います!
    12月寒すぎました💦なのでエアコンじゃ無理だと思ってファンヒーター出して付けてますw今もついてますが結露は無いです👌家の古さにもよりますが、昔ながらの家出したら結露出るかもしれませんね💦

• 1月16日
  • ❼

南信なのですね😳実家があるので駒ヶ根市へよく遊びに行きます😂安曇野でも山より川に近い方なので、確かに南信の方と変わらないかもです👏🏼
    古い家だと結露してしまうのですね!注文住宅で今年の冬に引き渡しでして、新築なら大丈夫そうですかね??

• 1月16日

はじめてママリ🔰さん

駒ヶ根!私伊那市!同じ上伊那郡だ🎵
    体感的にはあまり変わらなかった気がします☺︎ダメージジーンズ履いていっても寒いとは感じませんでした🫶
    大丈夫だと思います!断熱材もしっかりしてると思いますよ✨

• 1月16日
  • ❼

お隣でしたか😆❣️
    この時期にダメージジーンズ履いてたんですか!?強い…!笑
    ありがとうございます!冬は併用してみます✨

• 1月16日
Xuu

犬がいるので夏も冬もつけっぱなしです🤣でも2万とかですよ☝️

• ❼

ありがとうございます!
    戸建ですか??ママリ見てると3〜6万って言ってる方をチラホラ見て😵太陽光はないですか?なしで2万で収まればいいのですが💧長野県でして…

• 1月16日
  • Xuu

Xuu

そんなかかったことないです😭
    太陽光とかもないです!

長野だと雪とかふるんですかね?
    こちら福岡で雪とかふらないからかもです🤮

• 1月16日
ほのゆりか

家とエアコンの性能次第かと思います

ペアガラスでも安いのと高いのとでは断熱性能が全然違いますし、エアコンもインバータエアコンとかは電気代安いです買う時は高いですが

• ❼

ありがとうございます!
    窓はYKKのAW220?というもので、エアコンは リビングがPanasonicのUXシリーズで、他の部屋はJシリーズです!

• 1月16日