※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17週目の妊婦が、子どもに水が溜まっていることが分かり、治療しても長生きできないと告げられました。胎動を感じながらも中絶を決断し、手術の痛みや経験について知りたいです。

こんばんは。
今17週目に入る妊婦です。
今回、精密検査を行い頭やリンパに水が溜まっていて
子どもがお腹にいて治療しても長生きできないし産後も同様だと告げられました。悲しいし今現状胎動も感じているけれど主人と話し合いこの子のためにも楽にしてあげようとお別れを決断しました。私は1人目が帝王切開で今回後期流産の中絶になるんですけど同じような方いらっしゃいませんか?
手術した際の痛みとかはどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子をを帝王切開で出産し、その次に妊娠した際16週で破水してしまい夫婦で悩み相談しお別れを決断して後期流産となりました。
手術というか陣痛を起こして下から分娩する形でした。
陣痛が来る時や最後出てくる時などの痛みや、その後子宮収縮の痛みなどはありましたが、少し経ったらおさまってきたような気がします。
心身ともにお辛いと思いますが、どうか無理せずに、ゆっくりできるときにはゆっくり過ごし、食べられそうな時は美味しいものを食べたりして、お過ごしくださいませ。
どうか心身ともに無理せずご自愛ください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当辛いですよね、、、
    あと1点無痛分娩ですか?

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛分娩ではなかったです。
    なので痛みはありましたがまだ赤ちゃんが小さかったのもあるのか、上の子を出産した時よりは痛みは小さかった気がします。

• 1月16日