※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ【・∀・】
子育て・グッズ

1歳の誕生日のお祝い方法や献立について教えてください。両家とも遠方なので夫婦と子供のみでお祝い予定です。

1歳の誕生日
皆さんはどのようにお祝いしましたか?
やっぱり一升餅とか選びとりですかね?
献立(子供用も大人用も)はどうしましたか?
もう間近なのに何も考えていなくて焦っています😱
ぜひ教えてください!

📎両家ともに遠方(飛行機の距離)なので、残念ながら夫婦と子供のみでお祝い予定です。

コメント

٩( ᐛ )و

スマッシュケーキ、野菜寿司、
選び取り、一升米、スタジオ撮影
ディズニー行きました☺️🫶🏻
大人は出前でお寿司です!

誕生日の1週間前に飾り付けのものを
Amazonで買って2日前に飾り付けしましたが
バタバタでした🤣🤣

ミッフィ

スマッシュケーキ、一升米、選び取り、赤ちゃん寿司、おうちスタジオしました😊
上の子の時は動物園デビューしました🐘🦁
同じく遠方なので家族のみでのお祝いでした♪

さくらもち

引っ越しとつわりがちょうど重なってしまったので、いつも通りのご飯(好きなものだけ)にスマッシュケーキ、選び取りカード、日付をずらしてスタジオ撮影で精一杯でした😿😿

部屋の飾りつけをして写真を撮ろうとしたら風船を怖がって泣き顔しか撮れませんでした🫣
大人のご飯もいつも通り+ケーキだけでした🍰

はじめてのママリ

スマッシュケーキ、スタジオ撮影、一升餅、選び取り、ディズニー、フィンガーペイント、バースデーポスター
👆こんな感じでした!
娘は少食すぎていつも通りのご飯でした😓
本当は野菜寿司がしたかったです!
大人は高めの焼肉屋さんに行きました🐮笑

わんわん

一升餅は一応やったけど2人ともギャン泣きでした。選び取りは楽しかったです。
スマッシュケーキが可愛くて一番よかったです。アレルギーなければやってみてください。小岩井ヨーグルトを一晩ぐらい水切りします。サンドイッチ用の食パンを買ってきて、お茶碗とかで型をつけて丸くちぎります。あとはパンとヨーグルトとイチゴ等を重ねてできあがり🎂市販のキットもありますが、自然な甘さで大人が味見しても美味しかったです✨

長女はコロナ禍のほんとに最初の頃だったので夫婦だけでお祝いして、あとはビデオ通話でケーキ食べてるとこ見せました🥺

ママリ【・∀・】

回答ありがとうございました✨
まとめてのお返事となり申し訳ありません🙇

参考にさせていただきます😆