※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

共働きの方、未就学児の習い事を考えています。平日は14-15時スタートが多く、土曜日しか通えない状況です。小学生からの習い事が難しいか悩んでいます。

正職で共働きの方、未就学児の習い事されてる方いますか?🙏

体操やダンス、水泳などの運動系に興味があるようで、週一で通えたらと思っているんですが、土曜日でないと通えず😅
平日は未就学児の時間が早くて14-15時スタートがほとんどです。

共働きとなるとやっぱり小学生からでないと習い事は難しいのでしょうか?🥲

コメント

さおりん

ちょっとレアケースだと思いますが、会社の先輩が子供さんの習い事のために週一回時短の時間を変更してました💦
うちはそんなことしてまで送迎するのは大変なので、習い事はさせてません😔💦

ねんねこ

平日に体操教室行ってます。
小学校の体育館とか公民館で習い事教室やってないですか?そういうとこのやつは時間が遅いイメージです🙌
元々スポーツクラブの体操教室に日曜日行ってましたが、近所の人に近くの小学校で平日やってると聞いて、今はそちらに行ってます!金額もとてもお安いです!ちなみに時間は17時45分~と18時45分からがあります💡

• ちょこ

ちょこ

公民館や小学校でやってる事は知りませんでした!
    調べてみます😇

• 1月16日
  • ねんねこ

ねんねこ

小学校や公民館のやつはネットにはまったく情報なかったりします💦
    掲示板のポスターだったり近所の人から情報収集してみてください💡

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

ママ友はかなり多忙ですが、習い事4つさせてますよ!土日に2つ、平日に2つで、平日の習い事の日だけはテレワークにしてなんとか送迎してるそうです!
私は習い事させたりいろいろゆっくり子育てしたかったので、復帰後正職フルタイム3年で退職し、今は非正規で昼過ぎまでの働き方に変えました😅フルタイムだと難しいですよね💧
保育園の友だちはクラスの半分以上スイミングやってますが、皆さん土日に行かれてます!

• ちょこ

ちょこ

土日がやっぱり多いですよね🧐
    正直土日は習い事させたくない気持ちがある(家族で出かけることが多い為)ので平日希望してます😌

習い事に本気になるつもりはなく、本当に週一程度でいいので出来たらいいなあという気持ちです🥹

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

土曜日にスイミング、平日2日くもん行ってます♡
子供の強い希望で…
親は正直疲れます😂
どうしても英語習わせたかったのでインターナショナル保育園に入れました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今お世話になっているスイミングスクールは振替が簡単にできるので用事ある時は他の曜日(日曜日や平日夕方)に振り替えてます♡
    土曜日の8:30〜なので比較的その後の予定を入れやすいです😍

• 1月16日
かもあ

土曜に幼児教室、日曜に体操に行っています。
私が土日仕事のときがあるので、基本は振替が出来る習い事を選んでいます。

ちょこ

やはり土日が多いですよね🧐
土日に習い事あると、家族で出かけること少なくないですか?🥲

ちょこ

そこまでしているのですね!
指定の日だけ時短変更なんて出来ないので羨ましいです🥺