※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にヴェボラップを使用していいか心配です。赤ちゃんに影響はあるでしょうか。

現在妊娠10週目の妊婦です。
2歳の息子が鼻詰まりがありヴェボラップを塗ってあげたのですが、その手で残りを自分の胸の間に塗ってしまいました。
塗った後に、ヴェボラップを妊娠中に使用していいものかが気になり調べ、妊娠中は医者の指示が必要と書いてありました。
そのあとすぐに拭き取ったのですが大丈夫でしょうか…
少量だったのですが赤ちゃんに影響ありますかね…

コメント

くま

医師でないので確実なことは言えませんが、少量であり、すぐに拭き取ったなら問題ないと思います😊
体調の変化もないですよね?血管収縮作用があるので子宮収縮するとダメという事みたいですが、すぐに拭き取ったならほぼ吸収されなかったのでは?と思います!
仮に吸収されて子宮収縮までしてしまったとしたら腹痛出たりすると思いますし🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    大丈夫ですかね?つい妊娠前と同じようにしてしまって…反省です…
    今のところ特に体調の変化はありません。
    隣で息子が寝ていてヴェボラップの匂いがするのですが、匂いとして鼻から入る分は大丈夫ですかね…

• 1月15日
  • くま

くま

体調変化なしなら問題ないと思いますよ!
    匂いはメントールの匂いかな?と思うので問題ないと思います😊

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです…🥲🥲安心しました。妊娠中は色々と気を付けないといけないですね💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月15日