※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

歯茎が急に痛み出して眠れない状況です。カロナールを飲んでも大丈夫でしょうか?明日歯医者に行くべきか悩んでいます。


夕方から急に歯茎が痛みだし、
今も痛くて眠れないのですが、、

カロナール飲んでも大丈夫でしょうか??

18日から計画出産で入院するのに、、
痛くて嫌になっちゃいますー

あまり眠れてないからか
弱って腫れてしまったのか、、

明日歯医者行った方がいいのか、、
お腹も張ってしんどいしなー

痛みおさまってくれー

コメント

はじめてのママリ🔰

いよいよですね!元気な赤ちゃん産んでください☺️✨
私も、なぜか臨月くらいの時に歯が痛み、薬飲んでやり過ごしました😭
カロナールなら飲んでも大丈夫だと思います✨
出産したら、痛みが無くなった気がしますが、もし時間が取れるなら、産後落ち着いた時期にでも歯医者で見てもらいたいですね✨💦

moon

カロナールなら平気かと👍
もしかして奥歯の歯茎とかだったりしますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、、まさに奥歯の歯茎です。
    もともとたまに生理前とかに腫れては治ってを繰り返していたところなのですが、、ここまで痛くなるのはあまりなくてつらくて、、

    • 1月16日
  • moon

    moon

    旦那もそうなのですが、夜とか日中でも力が入ってしまう?かみすぎちゃう?
    ことで腫れるそうです💦
    よく腫れてます😭😭
    ちなみにストレスなどでもそう言ったことが起こると。。

    腫れた時は歯医者へ行って痛みや炎症を抑えるために、抗生物質(フロモックス?)処方されて飲んでます
    2.3日でよくなってますいつも!
    最近ではネットで薬買って常備してます

    薬飲むまでは歯茎の腫れが治らなかったり、辛そうです💦
    妊娠中とのことで飲めるかどうか微妙ですが、ひとまずは歯医者へ行った方が良いと思います!
    ちなみにですがその痛みがある時に痛み止めを飲んでも、あまり効かないそうです旦那は。。

    主さんも頻繁になるとのことで、マウスピースとか作ると頻度減るのではないかな?と思います!

    • 1月16日
はーくんママ🔰

私も数日前から突然痛み出して歯医者に行きました💦
私の場合親知らずなんですが、、、
飲まないなら飲まないがいいけど痛みを我慢するのもよくないよ!ってカロナール出してもらいました😭