※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の4歳の女の子がトイレでうんちを嫌がる。お気に入り人形を使ったり絵本を見せる方法を試しているが、効果がない。トイレでうんちをさせるためのアドバイスを教えてください。

友達に4歳の女の子ですが、トイレでおしっこはできますが、まだウンチは嫌がるそうです!
私の子どもは、お気に入り人形使ってうんちしょうとかいいながらしたり、嫌がったら、その時は、止まってまた、うんちする絵本見せたりのアドバイスしましたー
皆さんトイレでうんちさせるためにに、した事教えて下さい😊

コメント

🐬

私はうんちになりきって声かけるのが効果抜群でした(笑)
お腹の中のうんちさんが○○ちゃーん(娘)!って呼んでるよ?から始まり・・・
こんにちは!僕○○ちゃんのお腹の中にいるうんち!よろしくね!
あのさ、僕、○○ちゃんにお願いがあるんだけど聞いてくれる?
僕、ママうんちとパパうんちに会いたいんだー
ママうんちとパパうんちはトイレにいるの!連れて行ってくれる?
(トイレに行ったら)わーありがとう!
この中にママうんちとパパうんちが待ってるの!ここに座ってぽちょーんぽちょーんって一緒にやってくれる?
(座ったら)ありがとー!じゃあ、○○ちゃんはお腹にうーん!ってしてくれる?僕も頑張って出ていくから!
せーの!うーん!・・・もう1回うーん・・・もうちょっとだよ!頑張って!
(出たら)ちゃぽーん!ヤッター!お水にちゃぽーんって出来たよ!聞こえた?これでママうんちとパパうんちに会えるよー!○○ちゃんありがとね!
(流す時)またねーばいばーい!
みたいな感じでうんちを熱演してました(笑)
今でもトイレ流す時は、うんちさんバイバーイ!また来るねー!って言ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます😊
    素晴らしいなりきり最高です😍
    沢山参加にさせていただきます!
    トイトレ悩みますね😂
    ありがとうございました😊✨

• 1月16日