※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

おすすめダイエットレシピ教えてください🥰保存がきいたり、調理が簡単な…

おすすめダイエットレシピ教えてください🥰

保存がきいたり、調理が簡単なもの、満足感のあるものだと嬉しいです💓

コメント

Shi🧸

タンパク質はしっかり取らなきゃなので☻︎

ササミとサラダチキン、鶏ハム
お湯が沸騰したら火を止めて片栗粉をまぶしたお肉を沈めて火が通るまで放置
ぷるっぷるでしっとりで美味しいです🥰冷凍ももちろん出来ます!
鶏ハム作る時は鶏胸肉を巻いてフォークでめちゃくちゃさしたあとに塩胡椒やハーブソルトをきつめにかけてください🫶
お好みでよだれ鶏やトマトソース、シンプルに両面さっと焼いて塩味でも、ささみはきゅうりや海藻と和えたりめちゃくちゃ使い勝手いいです😌

あとは牛すじ煮や牛肉の赤味が安い時にローストビーフもいいです!(焼き目つけてジップロックに空気抜いて入れてお湯が沸騰したら火を止めて15分ほど放置)
あとは参鶏湯もどきよく作ります〜
鳥手羽系、しょうがとにんにく、ネギの青い部分とお米スプーン1.2杯(なくてもよし)をひたすら煮て最後ごま油垂らして終わりです!笑

2日ほどは日持ちしますが、白滝のパスタもどきも満足感ありますよ☺️明太子やたらこと適当に炒めるだけでパスタもどきにもなりますし、10割蕎麦もグルテンフリーでおすすめです🙋‍♀️
脂質も取らなきゃいけないので、少しだけオリーブオイルを垂らせる野菜メインのスープも小腹が空いた時用に作っておくとおすすめです!(少しベーコンやウィンナー、鶏肉等入れても◎)
味変するなら薄めの塩味で作ってコンソメ系やトマト系にするのもおすすめです🥰

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️とても詳しく色々と教えてくださって、感謝しかないです🙏🥹✨そして鶏ハムめちゃくちゃ美味しそうだし、保存きくなんて最高です!!
    鶏胸肉まとめ買いしてきます🏃‍♀️
    ローストビーフも簡単に作れるものなのですね!
    十割蕎麦も、満足感ありそうで嬉しいです🥰
    白滝パスタの最後の味付け、美味しそうなので作ってみます💓
    ありがとうございます😊

• 1月16日
  • Shi🧸

Shi🧸

いえいえ!
    鶏ハム美味しいですよー!サラダチキンとかもう買えなくなります笑
    お好みでドライハーブやガーリック足しててみてくださいね🥰
    あと全く糖質を取らないは無理なので、4日に1度くらいはこんな感じのトーストやお茶碗半分くらいのお米を食べる(雑穀や麦追加しても◎物足りなければ雑炊に!)等してみてください☺️

※画像は借り物ですが、どうしてもサンドイッチ食べたくなった時はトーストして食べ応え出して、ハムや卵やツナ等タンパク質取れるものと一緒に1日1枚食べてました🙆‍♀️
    高級食パンには敵わないですが笑、全粒粉?パンみたいな感じで普通に食べられます☻︎

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

サラダチキン大好きなので、家で作って保存します😂💓
    ルヴァンにこんなシリーズの食パンあるんですね!
    スーパーで探してみます✨
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 1月17日
  • Shi🧸

Shi🧸

いえいえ!ダイエットうまくいきますように☺️
    無理はしないでくださいね🫶

• 1月17日