※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
住まい

みなさんならどうしますか?長女が写真のような勉強机をじじばばに買って…

みなさんならどうしますか??
長女が写真のような勉強机をじじばばに買ってもらい今はダイニングのところに置いています。
そして来年は次女も小1に…
多分長女が買ってもらったから自分も欲しいというかと🤔その場合はやはりじじばばが買ってくるとは思う。

そして置く場所について
①長女の机を2階の子ども部屋に移動長女小3になる
 そして次女の机をダイニングへ 子ども部屋にはエアコンあり

②リビングでて廊下歩いてすぐに六畳の洋室があり、今はファミクロのように使っているため洋服があったり。使わないものとかもある
そこを綺麗にして2人の机を置く エアコンはなし
洋服たちはどうするか💦
二階に持っていく習慣がなく、リビングなどに置きっぱなしにしてしまうことが多かったので洋室をファミクロのように使うようになりました

③2人とも、2階の部屋におく
これだと一年生なので宿題とか時間割決めるのに親も2階に行かなきゃいけないからめんどくさそう

勉強机は買わないと意見はなしで買う前提でどうしますか?

コメント

ベビーラブ

私なら①にします

はじめてのママリ🔰

宿題だけリビングでやるようにはできないのでしょうか🤔?

はじめてのママリ🔰

うちは2階に置いてて
宿題などはリビングでやってますよ🙂

まめちゃんママ

我が家は二階のそれぞれの部屋に机あります。次男は4月から小学生になります。

子供部屋にはエアコンまだつけてないので、宿題はリビングでやってます。終わったらランドセルとかを持って2階に片付けに行ってます!!

めい

みなさんありがとうございました😊!