※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3か月の赤ちゃん、朝4時過ぎに起きてしまいます。21時から22時に最終ミルクをあげると朝まで寝てくれるでしょうか。同じ月齢の寝かしつけルーティンを教えてください。

もうすぐ生後3か月なにります。
現在23時から0時に最終ミルクをあげて、朝の4時過ぎくらいに起きてしまいます。
21時から22時最終ミルクでそのまま朝まで寝てくれるのでしょうか。。同じ月齢で寝かしつけのルーティン教えて欲しいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日で生後3ヶ月になりました!うちの子は8時半くらいにお風呂入って上がってミルクを飲んで9時くらいに寝るルーティンなんですが、1時くらいに起きます、、。そこから2時間弱おきに起きては授乳しての繰り返しです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9時くらいに寝るのですね❣️やっぱりそのくらいの時間の方が赤ちゃんにとって良さそう!2時間きの授乳は大変ですね🥲お互い頑張りましょう✨

    • 1月16日
はじめてのママリ

3ヶ月ならまだ起きる子もいますよね😭上の子は起きる子で下の子は1ヶ月検診後から夜通し寝る子でした!

朝方4時は泣いておきますか?😳
上の子、おしゃぶり使ってからは夜通し寝るようになりました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子によって違うんですね🥲
    朝方は指チュパから始まり最終的に泣いて起きます💦
    おしゃぶり活用してみますね✨

    • 1月16日
ママ

同じくもうすぐ3ヶ月です
まだまとまって寝ないですよね…私も困ってます。

私の子は17時くらいにお風呂入れて部屋暗くします、風呂上がりにミルクあげたら
18時か、19時には眠くなって泣くのでそこから夜です!
3、4時間おきに起きてミルクあげて6時、7時に起きるので部屋の電気つけて
朝って感じですかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね✨なかなかまとまって寝てくれないですよね💦
    お風呂上がって部屋暗くするのですね!✍️私ももう少し早めに寝かしつけ入れるように頑張ります❣️

    • 1月16日